2009年10月31日土曜日

ゲーム3:試合中、独り言

やはりこの球場はこの2チームだとHRがいっぱい出ますね。

スイッシャーはなんだか、打撃練習の時だかにスランプは脱出と宣言したらしいですね。練習では相当いい当たりを連発だったようで、本番でも結果が出てます。
穴がある人なのは間違いないですが波もホントにある人なんで。

A-Rodは打撃練習中にレフトの3階にばしばしと入れてたらしいですが、ケージ後ろで見てた誰かが叫んで後ろを向いた後はセンターとライトにしか打たなかったらしいですが、その効果がでてるんでしょうか。

ジェイソン・ワース。実は元々は捕手だったんですよね。メジャーでは一度もプレーしてませんが、捕手のプロスペクトしてオリオールズ、(ブルージェイズ)で期待されたんですけどねえ。
2000年くらいまでは強打の運動能力の高い長身の捕手という可能性があったんですよね、
マイナー成績はここで
僕がプロスペクトに興味を持ったのが98年くらいなのでよく名前は見ました。完全に捕手からコンバートされてからも長くくすぶってましたがねえ。
元々能力があった人なんで今のワースの活躍には無茶苦茶な驚きはしませんがこれでこのポストシーズン7本のHR。A-Rodは6本。
ちなみにワースがくらべられたのは同様のタイプの捕手として期待されたアトランタ・ブレーブスのDale Murphy。この人も強打の外野手に変わっていったんでやはり似てるんでしょう。

さて、今ジャーバがポンポンと抑えましたがヒューズに行くのか?このままジャーバ?
リベラは1回しか使わないと言ってるんでね。

ハメルズはいつものように初めだけ、でしたね。フィリーズにいなければ応援してるタイプなんで復活はしてほしいですけどね。

松井、あっちにHR打てるのはこの球場だけかも、ですが、素晴らしいね。
レフトは近いですよ。ホントに。
既に書いた様に初めて正式な日程のワールドシリーズが11月に入りましたが、11月初のHRは松井秀喜ということですね。

今,午前12時10分ですが雨が10−15分後にどっと来るかもと言ってますね。最後までやる決まりなんで試合が止まったりすると嫌ですねえ。

ジラルディはコークはトップレフティとして外れてない、と言い続けてますがマルテがまともな投球をしてるんで明らかに彼の方を信用してますね。まあ、たしかにマルテがいい時は左打者は打てないですけどねえ。

と言ったらワースも三振。マルテが使えるとなるとデカ過ぎです。

なるほど、ヒューズが9回なのね。もちろんリベラがすぐに待機。

通常、4点差でもクローザーですが明日明後日もあるし、2日前のこともあるんで。

うーん、やはりコマンドがいまいちないですな、ヒューズ。ここまではジラルディは全部当たってるんでね。

ああ、リベラが必要か。

そういえば某サンスポで松井が来年のカレンダーから消えた、ってかいてありましたが(笑)
 「カレンダーの人選と契約問題は関係ない」とブライアン・キャッシュマンGM(42)。
というコメント付き。ホントに聞いたんだw
ちなみにこのカレンダー、僕が見たものだとデーモン(松井と同様に契約が切れるので)も当然いないのはいいんですが、王建民が入ってましたね。。こっちも保証はないんですけどね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松井PHでしたがダメ押しのHR!
WSに入って好調維持してますよねー
こうなったら後2本位打ってMVPゲットして更に残留もゲットしてくれたら最高なんだけどな~

ブルックリナイトさんNYは相当な
盛り上がりなんでしょうね。

NYでお世話に成った、ジジイKYより

derek さんのコメント...

WBCのときみたいにチャットでもしながら観ませんか?

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

KYさん
NYは盛り上がってますよ。でも、小さい街でないんで異常な感じはないですけどねえ。
MVPの可能性は残してますよね。代打しかない2試合があるのがキツいですけど。

derekさん
チャット,多分できますよ。他にも参加したい人は言ってくださいな。