2009年10月15日木曜日

雨とチケット、LCS

今も雨降ってますがこれから土日までずっと降る予定。
今年のヤンキースタジアムはこの前のようなサヨナラ(良:15回)も多かったですが雨(悪:数えきれません)も多かったのでもう何とも感じません。

プレーオフというのは主催がメジャーリーグ機構です。そういうのもあって雨天中止時のチケットの取り扱いも違います。
明日のGame 1のチケットを持ってる場合、1番初めに行われる試合のチケットとして常に有効です。
なので明日の金曜の試合が中止になって第1戦が土曜になって日曜に第2戦を持って来る場合は金曜に行われるはずの試合のチケットが土曜の試合に有効になります。シーズン中のように振替になった試合に有効ではありません。
気を付けましょうね。

Game2のチケットを持ってて土曜の夜8時だと思って行くと、金曜の試合が中止だった場合は入場できませんので。

また、いつものように、試合に行きたいという人はお気軽にご連絡まってますので。

さて試合があれば金曜はメチャクチャ寒そうですね。体感気温が0度切るって噂も。。

それでもヤンキースとしては金土と試合をやりたいでしょうねえ。

なぜならこのALCSも3人の先発のみで行く予定のヤンキース、サバシアが1、4、7戦と投げる訳です。休みがあるために1と4の間のみ中3日になりますが、彼の中3日の実績からすると何の問題もないかのように見えます。

試合が中止になると4番手が必要になってしまいます。チャド・ゴーダン?
先発の層はエンジェルスの方が上なんでねえ。

なんにせよ事実上のワールドシリーズに近い対決。今年の1、2に強かったチームの対決、ヤンキースがこの10年ほどで唯一負け越してるエンジェルス相手、7戦までもつれそうな気はします。
そこでヤンキースが勝つと予想しましょ。
ここもやはり注目はアレックスですね。A-Rodはツインズ戦で打ちまくったので、2試合くらい打たなくてもいいかもですが、それ以上だとやっぱりプレーオフではダメだといわれるはず。打つと思ってますし、エンジェルスには強いですしね。(第1戦のラッキーは51打数で4HRも23三振とダメですが)
他にはシーズン中のマジックが消えたかのように打たれた(カーブがいまいちでしたね)セットアッパーのヒューズでしょうか。
打線も全体的には全く打たなかったツインズ戦だったのでもう少し打ってミスを減らさないと厳しいでしょうか。
あとは,やはり天気でしょう。

今日からNLCSも始まりますがドジャース対フィリーズ。こっちも7戦まで行ってドジャースでしょうか。カージナルスの先発2本の前にDSで負けると思ってましたが、上に来てしまえばブルペンも打線もあるのでフィリーズを倒せる気がしますね。

ドジャース対ヤンキースのワールドシリーズは相当な見物になりますが。。。

0 件のコメント: