2009年10月29日木曜日

ペドロが帰って来ます

まさに。プレーオフのヤンキースタジアムでやはり投げないとね。
ワールドシリーズの試合でヤンスタで投げるのはもちろん初めて。

昨日とは違って盛り上がる事を期待するには一番の投手です。もちろんこの前のドジャース相手の時のようにコントロール良く投げられれば今でもそう簡単には打てないでしょうけどね。

全盛期のペドロは最高でしたね。どうだろう、一番印象に残ってるのは彼にとって最高のシーズンの一つだった1999年のプレーオフALDSでインディアンス相手のクリーブランドでの第5戦、すでに8−8という試合の4回から登板、9回まで6回をシャットアウトして勝った試合ですかね。超寒い中、肩の怪我を押しての登板。

昔はヘッドハンターというか内角をいくらでもえぐる投手で、「バンビーノ(ベーブ・ルース)を起こしてこい、オレがケツにぶち当ててやる」って言った事もありますね。
これは言い過ぎかもですが、つねにオモロいことを言う、いや,(母国語以外でも)言える頭のいい人でもあります。

はっきり言って好きな投手ですが、ちょっと今日は負けてもらわないと。

0 件のコメント: