2009年10月29日木曜日

リーが完璧でしたね

文句無しの投球をされました。ヤンキースの打者も言ってましたがヤンスタで今年1のパフォーマンスだったでしょう。初めてのプレーオフ、ワールドシリーズ、初戦、ヤンスタでこれをやるのは並大抵ではないですね。
元々、内角にアグレッシブに投げ込むようになったのが化けた大きな理由ですが(これだけ左右のインサイドにきっちりと投げれる人もいないでしょう)今日はその内外へのコントロールだけでなく全ての球が走ってましたね。

サバシアはいまいちなりにがんばったんですが、アットリーに2本のHR。ワールドシリーズで左打者が左投手から2本打ったのは史上2度目。もう一人というのは。。ベーブ・ルースだそうで。。

仮に1失点でも、今日のリーにはかなわなかったかもですね。もちろん僅差のままならば8、9回にブルペンを出させるチャンスはあったかもなので相変わらずブルペンの不調はかなり不安にはさせます。

2回にリーがA-Rodをみごとな三振にとるところ。この時点でヤバいかなあとは思いましたが。。
video

このピッチングパフォーマンスは今日の試合の前までで最後にNYであったワールドシリーズの試合、03年のマーリンズとの第6戦のジョシュ・べケットをちょっと思い出しましたね。
いや、だからヤンキースが負けると言ってる訳ではないですよ。

その時の写真

追加:今写真みてたら、2つ気づきました。この時のデジカメの方が全然画素数は低いのにきれいにとれてますね。多分ハイクオリティにしたからなんですかね。
あとA.J. バーネットも喜んで走ってます(写真一番手前、34番)
この時は怪我をしてて出てませんけどねえ。あとパバーノもいます。


まあ、今日の敗戦は忘れる事でしょうね。仮に中3日でもう一度この対決になればサバシアに軍配があがるはずです。まあ、まずは明日のペドロ。楽しみですな。

さて色々。

松井くんのセンター前ヒットね。これは上手く打ちました。
video

初球。
video
全体的に客に熱が入ってなかったですね。うん?
初戦でまだまだ?それともやはり客層の違い?もちろん盛り上がる場所もなかったけど、初球前から立ち上がってはじめのうちはずっと座らないくらいの勢いだった気がするけどな?
ちなみに観衆は今年最大でしたね。
なんで明日の試合、盛り上げたいという人はどうぞ来てください。なんとか球場には入れてあげますので。メールを送ってくださいね。

松井。ヤンキースでの残り打席カウントダウンですかね。。


始球式のあと。ミシェル・オバマに副大統領バイデンの奥さん、ヨギ・ベラにジーターですね。この始球式が終わってミシェルが消えるまでは一階の内野の席は席に戻る度に荷物チェック。ビールもチェック(笑)空港とかのチェックみたいでしたね。知り合いのセキュリティは苦笑いしてましたが。。。明日はそんなのはないですよ。
いつから大統領夫人がそこまであれになったんでしょうか。。


完封にはならなくてよかったね。ジーターがエラーで9回に還ってきて6−1でリーが完投勝ちでした。

0 件のコメント: