すでに書いた様にペドロとヤンキースの関係でペドロが落ちて行く部分にかなり直接関わってるのが松井でしたが、第2戦でも決めちゃいましたね。
なので、松井が明らかに一番のペドロのDaddyでしょう。
今日からフィラデルフィアで第3戦ですが、先発はあり得ないでしょうねえ。もし、あるとすれば明日の第4戦でライト(危険ですがデーモンを外すとは思えない)になるんでしょうが、可能性はほとんどないでしょうか。
試合終盤のダブルスイッチでも。。。どうでしょう。守るとこ見てみたいですけどね。(「松井の守備を見たい」と言う事があるとは今年まで想像すら出来ませんでしたがw)
で、これはHRを打つ直前。HRのビデオは僕のはここ、ちゃんとしたのはここでね。
ペドロも今考えれば投げなかった球と言ってましたが、たしかに松井にとってカーブが一番打てそうですからねえ。
ペドロ降板時。3階にいた友人のところから。そのうち一人はメッツファンで全員にブーイングしてました(笑)「誰がコイツを連れて来たんだ」ってヒンシュクもんでしたが、こりずにみんなエラーして、打たれて、三振しろ,という意味不明なことを笑いながらずっと言ってましたね。
どちらかと言えばヤンキースを応援するメッツファンが多いと書きましたが、みんなかなりのジレンマのようで。。
「Who’s you Daddy」コールが聞こえますが、初回からしてあんまり大きくなかったですね。他の声援とかもそうです。やはりファン層が変わったとしか言えないでしょう。(球場の造りの影響してますが)第1戦よりは全体に声援は大きかったですけどね。
で、初回のペドロ。赤いけどレッドソックスでないペドロがヤンスタで投げてるのは変な感じでした。ましてやデーモンと対決ってのは
特にね。
降板時のペドロはブーイングや野次を楽しむかのような昔のペドロぽく、ダッグアウトに入る前にはにやりとしてましたね。
試合後の会見では「ヤンキースファンは心の底ではオレを応援したいんだ、自分がヤンキーならば王様のように扱われてるって」と言ってましたが彼のカリスマならどのチームに行っても王様ですわ。「一番前にいたファンが小さい娘さんを片手に反対にはビールを持って言っちゃいけない様な事を言ってたのには吐き気がした」ってまた意図がいまいちな事も言ってましたけどね(笑)彼自身も父親だからと言ってたように、その通りではあるんですけど。
最後のヤンスタでのヤンキースのユニフォームを着ての松井の打席になるかもなんでね。第6戦は絶対にあると思ってますけど。
なんだか無視してしまいましたが、この試合の殊勲者はまずA.J. バーネットでしたね。やってみないと分からないところがある彼ですが去年からの成長は徐々にではありますが本物のようで、こういう試合で一番の投球ができるのならば一流の仲間入りです。これはライアン・ハワードから2個目の三振をとるところ。
ハワードは4の4三振のゴールデン・ソンブレロ! (Golden Sombrero)
で試合終了の時。マリアーノがまた2回。39球。ヒューズ、ジャーバを信頼してると言いつつも。Must Winに限りなく近い試合だったわけでジラルディでなくてもこうすべきだったと思います。でも勝ち試合にすべてリベラを2回使うことは出来ると思えないのでブルペンが復調しないとキツいのには変わりません。リベラも年齢からもシーズンの疲れがあるのか、最高の状態ではないですしね。。
最後の打者は元中日で個人的には好きなマット・ステアーズでしたね。
この人は心配した方がいいのか?それともちょっと力が入ってるだけ?
ここで打たないとやはりダメと言い出すファンも多いはずですが、ここまで来たのも彼のおかげ。
でも、2試合で8打数0安打の6三振はヤバいね。本人も言ってるようにストライクを打つだけ。2試合とも投手はよかったですけどねえ。
エクストラね。
メールでこの人は誰?って何人かに聞かれたので。これは僕の会社とも提携をしてるNYに日本のカレー屋を出してるゴーゴーカレーの社長さんね。日本にも20店舗くらいかな?ありますね。テレビに映って彼のところにもメールが一杯来たらしいですけど、ああやって回の合間に毎回やってたくらいなんでここで出してもいいでしょう(笑)
あと、松井のHRの時に日本の女性が松井のファン・スカーフ(サッカーでやるやつね)を持って映ったと思いますがあの人らは頻繁にいます。年間席を日本にいる男性がもってるんですね。ライトの外野の一番後ろに日の丸がいつも見えますよ。
JayZとAlicia Keysね。ビデオは後半の半分だけですけど。時代は変わりました。この曲に付いてはここで。
特にヤンスタでやってるのもあり、報道陣の数や取材スタイルも含めてミニスーパーボウル的ですね。
で最後にこれもたまに写真載せてというファンメールがくるので(笑)
ウチのジュナです。
2009年10月30日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿