2009年10月25日日曜日

ということで仕切り直し

遂に雨で中止が起きましたね。昨日は早めの中止(午後6時すぎ)は正解だったでしょうね。
今日の夜が第6戦となって昨日のチケットが有効になります。

ここんとこの悪天候の試合続きで気づきましたが、Accuweatherの天気予報(毎時間ごとのやつ)が一番正確ぽいですね。
必要な人はここを使ってくださいね。
http://www.accuweather.com/us/ny/bronx/10451/city-weather-forecast.asp?partner=accuweather&u=1&traveler=1


中止になったのでエースのサバシアを中4日で今日使おうと思えば使えますが、スライドでアンディ・ペティットが先発。これは正しい選択のはず。
今日勝てればワールドシリーズでサバシアは1,4、7戦と中3日で使えなくないですね。
先の事は考えてはいけませんが、そうは言いませんがジラルディ/キャッシュマンもそう考えてのペティット先発。

もし今日負けて明日勝つ事になるとサバシアは第3戦と6か7になりますね。そしてどこかで第4の先発(チャド・ゴーダン)が必要に。

日本の方にとってはさらに第1戦がA.J. バーネットの先発でモリーナが捕手、相手が左腕エースのクリフ・リーになるのでDHが松井でなくてポサダの可能性が今までよりもマジメに出て来ます。僕も何人もこれに合わせて見に来る日本の方を知ってますがそうなると残念になってしまいますね。

ちなみに昨日は松井は6番で出る予定でしたね。
不調(というか彼の実力と思ってますがw)のスイッシャーもラインナップにはいってました。まあ代わりがいるわけではないし、偶然打っちゃう事に期待するしかないですかね。

今日決めちゃって欲しいところです。第7戦ってのは特別な響きがあって、それを聞くだけで興奮します。見たいと言えば見たいですけどねえ。

0 件のコメント: