2009年10月31日土曜日

松井は当然ですがベンチスタート、ハロウィーンWS

今日先発する可能性は0でしたが、正式にきまりましたね。
代打のみというのはヤンキースにとって痛いですが仕方ないところです。
前のエントリーに書き忘れましたが生え抜きの4人(ジーター、リベラ、ポサダに今日の先発ペティット)を除くと松井が一番長くヤンキースに在籍で唯一WSをヤンキースの一員として体験してたんですよね。ファンの中でもこの4人以外でなら松井が一番真のヤンキーに近いと思ってる人は多いですね。特に第2戦の時はそう思った事でしょう。

今日のポイントはやはりフィリーズ先発のハメルズの出来でしょうね。能力はピカイチな人で去年はシーズン中からそしてプレーオフでは特に完全にエースでしたが、今年は明らかにおかしいですね。カーブが決まらないのと速球も落ちています。もちろんまだチェンジは超一流でコントロールもいいんですが狙い撃ちできるんですよね。球種を増やすとか言ってますけどどうでしょうね。
ドラフト前から相当な素材だけどヒジの骨折をすでにしてて怪我が不安とされた人ですがどこかおかしいのかもしれませんね。

この3連戦はさすがにフィラデルフィアまでは行きません。チケット高すぎですしね。フィリーズ関連の人からもチケットは当然ですが、廻って来ませんでしたし。ヤンスタも第2戦は高かったけどこっちもメチャ高いです。
ちなみに第2戦ではレジェンズ・スイートのいい席に5枚に二千万円以上払った人がいるらしいですけどね。。。

あと、フィラデルフィアは怖いですね。もしヤンキースとかのユニフォームとか帽子とか着けてくと。昔のベテランズ・スタジアムほどではないですがメジャーで一番タチが悪いファンがいるでね。もちろん一分のファンですがヤバい。なんでフィリーは嫌いなんですねえ。
前にコロラド対フィリーズのNLDSを観に行ったときも隠れてロッキーズを応援してましたしね(笑)
フットボールだともっと怖いのは当たり前ですが、今日NYポストの特別コラムで元ヤンキースのおデブな左腕デービッド・ウェルズが書いてました。フィリーでのNFLプレーオフの試合のあとでイーグルスが負けたんで、相手のファンはみんな自分のチームのジャージーの上からイーグルスのジャージーを着てボコられないように車まで帰ってたらしいですしね。フーリガンとかに一番近いのは一部のフィラデルフィアのファンかもしれません。

今日はハロウィーンですし、何か投げたりするファンがいなければいいですけどね。や野次とかはボストンで慣れてると言ってますがフィリーの方が強烈だと思いますね。
WSの第1戦のミシェル・オバマのために金属探知機とか設置するなら今日もフィリーでした方がいいんでないかと思っちゃいますね(笑)

ちなみに正式なワールドシリーズの日程で10/31に試合が行われるのは初めてです。正式と書いたのは2001年の9/11のテロの後のWSは全てが一度止まったので11月に入り込みました。ハロウィーンの試合ではジーターが深夜12時を過ぎた後にサヨナラHRを打って勝ったので「Mr. November」なんて呼ばれました。自身初ののサヨナラHRでしたね。サヨナラと言えばジーターは今年まだ絡んでません。なのでパイを受けていないということ。WSのサヨナラがジーターだったりしたら最高なんでしょう。

0 件のコメント: