2009年11月19日木曜日

さて、もう少し

松井以外で。

色々写真でも。多くは僕の友人の友人が撮ったものです。
断りなく勝手に載せてますんで(笑)

見ての通り、優勝トロフィーね。早く一般に公開されるといいんですが。
これは後ろにジェローム・アベニューが見えるヤンキースタジアムの中のオフィスからですね。ゲート2の上くらいです。


もういっちょ。これは結構貴重な写真じゃないかな?トロフィーの底。
指紋付けたらマズいってことですな。というかホントは手袋してようが触っちゃいけないんでないか(笑)


パレードの様子も何枚か。選手や関係者はこんな視点だったんですね。


これは終点のシティホール近く。

優勝後のパーティー。レジェンズスイート用のレストランで行われましたね。オーナーの一人、ハンク・スタインブレナーです。
ちなみにこういうところを個人的なパーティー用に貸し切る事も可能ですからね。


ところで優勝と言えばリングです。
選手はもちろんもらえますが、職員や関係者、家族などにも配られる場合があります。貰えるかもしれない人達はみんなその辺が気になって仕方ないようです。(選手用と違ってダイアモンドとかは入ってないですよ、さすがに)


これは77、78年と連覇した時にFriends & Familiesがもらったものですね。僕の友人がこのシーズン中に見せびらかしてたので写真を撮っときました。
77年の優勝トロフィー。ここに同じデザインのものがついてますね。
2000年からは全てティファニーがデザインしちゃってるので個人的には素っ気なくなってしまってあまり好きではないですね。昔の方がちょっとださくてもそれっぽくて好きです。
松井秀喜のMVPトロフィーやWBCで日本が2個持ってるのも全部ティファニー製ですね。

1 件のコメント:

sodapop さんのコメント...

ご無沙汰しております。
ヤンキース優勝おめでとうございます!(笑)
(実際フィリーズじゃなくて安心しました)

お忙しい日々だったことだと思います。これからは
お嬢ちゃんと遊べる時間もちょっと増えるのでは?
楽しいホリデーにしてくださいね〜。