・にせものチケット
気を付けましょうね。いっぱい出回ってるんで。警察は偽物を一番嫌います。なのでいまはダフ屋の取り締まりも厳しいんでごくまれに買う方も捕まる事がありますし。
通常、偽物チケットでゲートに来た場合、ゲートの係員がチケットを没収するんですが、今度ちょっと無理矢理もらって来るので今後の予防用にここにも載せますね。
本物を知ってればすぐにわかります。10年くらい前よりは技術が上がってるので分かりにくくなってますが、基本的には光沢が一番違いますね。
まあ、良く知らなくて暗闇だと本物にみえるのかもですけどねえ。
現在正規のルートですと500ドルからでしょうか。
でも、これドジャースが相手だったらもっと高くなってたはず。。。
・メアリー・J・ブライジ
が国歌斉唱ですね。実は第2戦はジョン・レジェンドが歌ってましたが、Jay-Zのインパクトが強かったので消えちゃった感じでした。
・ペドロ
前回と同じようなレベルの投球をすると考えるべきでしょう。そうであればどっちにも転ぶ試合になるでしょう。もう一度NYでの大舞台で不気味ではあるのがこの人です。
エンジェルスとのALCS第6戦はヤンキースが負ける事はないと思いましたが、それに比べると負ける可能性は高そうですね。
今日の記者会見でもまた色々言ってました。ペドロについては初戦の前から第2戦の後まで一杯書いたのでこれ以上書きませんが、一言で言うとこの人が投げるだけで最高の見せ物ということです。彼にとって最後の大舞台かもしれませんしね。
・アンディ中3日
ポストシーズン18勝で史上最も勝ってるペティット(昔に比べればラウンド増えたためですけど)ですが、ポストシーズンでの中3日では5先発、3勝1敗の防御率2.80ですね。2003年の第2戦も中3日でマーリンズを8回と2/3を1失点でしたね。バーネットよりは信頼出来ます。試合を作れるという能力でね。
ただ、この2ヶ月は全て中5日以上で投げてます。中4日すらないわけですが。。。
自分でもいつ最後に中3日で投げたか覚えてないと言ってましたね。(2006年に3回あるみたいですけどねえ)
・両ブルペン
フィリーズはクローザーをどうするか?というのが大きな疑問。マドソンもそこまでの信頼はまったくありません。リッジをどう使うのか?マイヤーズ?パク?
7戦があればリーが2、3回を投げるクローザーなんでしょうね。
ヤンキースはリベラとマルテまでが本当に信頼出来る人で次はロバートソンなんですかねえ。まあ、ジラルディも言ってる様に勝てるチャンスがあればやはりリベラを2回となるんでしょう。2日休みができたしね。ただ、やはりジャーバ、ヒューズが早い回でもいいんで確実にアウトを取れないと6、7戦ともにキツそうです。
第5戦で打たれたコークはすぐにチャンスが欲しいと言ってますが、まあないでしょうね。バーネットも53球しか投げてないんでリリーフで待機、というのは第7戦はあるんでしょうね。
9月に友人がもらったサインボール。ブログにのせろとうるさいので。アンディとコークと試合使用球ですね。
・タシェーラ
貴重なHRも打ってますが、それ以外ではほとんど打ってないのがTEX。彼がバシバシと打つようならヤンキースは勝つでしょう。
・カノー
も全く打ってないですが諦めた方がいいかもですね。いきなり打ちそうな人ではありますけど。
ファンの中では今の情けないカノーをアルフォンソ・ソリアーノと比べる人がいますが、違いは少なくとも守備が出来る事でしょうか。ソリアーノはポストシーズンでは2001年のシアトルとのALCSで佐々木からサヨナラHRしかまともに打ってないですね。
・チャド・ゴーダン
結果的には第5戦はやはり彼にしとけばよかった。ということになってしまいましたが、これだけ大きな試合に投げるかもしれなかったのに全く出番なく終わりそうなのも何だかあれですね。必要以上に名前は有名になったのかもしれません。彼の権利は来年もヤンキースにありますけどねえ。
・アットリー
WS記録タイの5本HRを打つ見事な活躍をしてます。彼を抑えるしか無いでしょうね。後ろのハワードが全くダメならば勝負する必要はないです。
・ハワード
こちらもWS記録タイの12個の三振。こっちは更新しそうですねえ。三振の数は気にしてない人の一人ですが、それはあくまで状況次第。これだけ打たないと問題ですね。
2009年11月3日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿