2008年4月7日月曜日

松井5番に昇格、そこが彼の場所


誰も打たないので当然だし、この日の先発ジェムース・シールズからは打ってるので当然の昇格。

あるファンの言葉、「That's where he belongs, anyway.」
5番が彼の場所でしょ。というとこです。

僕自身もそのうち上がって来るとは思ってましたし、ジラルディも基本は松井を5番もしくは6番と考えてたはずも、出遅れもあったし他の選手もスターには変わらないので、松井が打てば徐々にあげる予定だったはず。こんなに早く5番に戻るとはね。今日はどうか知りませんが、5番が松井の場所でしょうね。

ホームランはビデオにもとっちゃいましたが
、甘いチェンジをガツーンといきましたね。その次の打席は満塁で3球三振だったようにシールズのチェンジは一流です。
松井は3安打でした。

上の写真はアレックスにタンパのB.J. アップトン(彼は30−30候補)に好投の王健民。王はほぼ完璧でした。最後はジョバはランナーを消してくれてリベラへと黄金リレーの完封、2−0。
打ててない打線なんで投手陣の活躍が必要ですね。

ジョバのこの完璧なリリーフ振りを見ると、彼がいなくなってローテにいった方が怖い気がしちゃいますよねえ。

ジアンビは足の付け根の怪我でダンカンは出場停止中。だからまあいいですが、今後どう打線と打順を変えて行くのかは見物です。

この日はヨギ・ベラがレバーを引いて数字が減りました。あと75試合。

1 件のコメント:

clapton さんのコメント...

おおぅ~ついに5番に上がりましたね~嬉しいです!あと75試合も感慨深い刻みですね!