2008年4月29日火曜日

アレックス・ロドリゲス故障者リストへ+ヒューズまたもダメ


太ももの怪我で8年振りにDL入り。
ヤンキース、怪我人だらけというよりも一番大事な2人がいなくなりました。
A-Rodはおそらく15日で戻って来ますがポサダはまだ結論は出ず。本人は相当痛いか、おかしいと思ってるようでとりあえずの診断は大きなダメージは見つからなかった様も色んなお医者さんに診断を求めるよう。

うーん。いなくても勝てるとは思うけれどやっぱりアレックスがいないと面白くはないですね。他のファンも言ってましたが期待するものがない。
写真は4月の頭のゲームより。



とりあえず松井はしばらく4番。休みもないはず。まあ、DH、レフト、一塁が溜まってる事には変わらんですが(笑)

今日の試合の写真はあとでアップしますが、いつまでもたってもよくならない若手のヒューズとケネディ。
たとえトッププロスペクトでも苦労するのは普通ですがやはりニューヨークでは我慢がきかない。

やっぱりトレードしとけばよかった、と言う声がちらほらと聞こえてくるところ。。

一人前になるまでに2年とかかかる事もあるのよお。
プロスペクトは僕の専門(笑)なので僕は我慢が効きますがねえ。

つづきはあとで。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎年のこととはいえ、主力に故障者がでるのはヤンキースの18番(デーモンではありませんよ)!!
A.ロッドがいなくてもまだ平均以上の攻撃力はありますので、気になりません。
しかし、ヒューズはちょっとワンクッションいれてあげたほうが良いと思うのですが。
マイナーで微調整してみたほうが良い方向に向くと思うのですが、管理人さん如何ですか?

ゴジラ さんのコメント...

A-RODは大型契約結んだ直後にDLですか、さすがです。見る楽しみがちょっと減った感じです。チャンスでまわってくると、またゲッツーなんだろうなとかポップフライ打ち上げんだろうなとか考えることがなくなってしまったのは寂しいです(笑)
ヒューズは若手らしさがまったくないですね、見ててつまらないというか。小さくまとまってる感じがしてしまいます。

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

ヒューズの事を返事をする前にDL入りが決まってしまいましたね。この日の登板中に脇腹を痛めたという事でしたが。。。

マイナーで調整がよかったとは思います。これで結果的にはそうなりますよね。

>A-Rod
ゴジラさんの言われるように色んな意味で期待が減りましたよね(笑)

ヒューズは現在明らかに自信を失っていますね。よい意味で元々年齢に見合わない投球をするタイプでしたが、ちっちゃくなってますよね。
速球の球速が低くなってると言われてますが、昔からこんなもんですね。91−93くらいで安定。たまに95まで行く。
チェンジアップが改善されてないのとストライクゾーンの中でのコントロールは失ってます。

DLがいい方に行けばいいですけどね。