2008年4月23日水曜日

最近のメッツと自分とサンタナ

ローマ法王のヤンキースタジアム訪問、そしてオールスターゲーム、頭の悪いメジャーリーグ関係者のためにヤンクスもメッツもなぜかずっと試合がニューヨークでない日が続きます。(メッツとヤンクス重なりまくり出し。ヤンキースは寒い4月を避けてよりいい時期に試合が多くなるのでマイナスではないんでしょうけど)

風邪を引いてたのは何とかやっと治ったんですが、先週ぼーっとしてたのかタクシーの中で仕事用の携帯をなくして一苦労。データは全部バックアップしてあるんで問題ないですが、面倒なんですよねえ。
どうせ僕以外誰も使えないんだから届けろよ、と思うが届けてくれないのねえ。どのタクシーかドライバーの名前まで偶然覚えてるんですが。
まあ、新しいのにするしかないか。。。

いまいちな状態なのはメッツも一緒。いいのか悪いのかわからんのは去年の中盤以降と一緒。
ことあるごとに去年の話が出て来てしまうのが今年のメッツ。本気で勝ち始めないとあの転落からの話題は消えないでしょう。

でまあ、その去年を忘れる為に来たサンタナ。その初登板、大分前になってしまいましたが。。。風邪で39度近く熱があったけど、馬鹿な僕は薬飲んで見に行きました。

天気はよくて暖かかった土曜日。3年前のペドロのシェイデビューも天気のいい4月の最初の土曜でしたね。その時は大歓迎のまま終わりましたが。。。去年(またか。。)のあとだと、期待と我慢のなさが大きすぎて大変です。

でも、ブーイングはないでしょう。3被ホームラン、それもコーチから復帰のゲーブ・キャプラーにも(調子がよかったのもあるんでしょうが)打たれてるし、気持ちは分かるけどねえ。
ちょっと長く投げさせすぎたけれど、なんとか2−3のまま試合を持たせてほしかった。。

試合後のサンタナのコメントは簡単に言うと「長く負けてるからファンのブーイングは仕方ない」

痛っ!

ホントに一部だけでしたが、ブーイングが聞こえたのは事実。
理由もまさにその通り。でも、大人気ないね。サンタナも。一部メッツファンと同レベルになるのはやめてね。このあと、フィラデルフィアでは好投で勝ち、そして今日またロードで投げるので今度の登板までにこの一件は忘れられるでしょうけどね。

フィリーでのスイープを逃したあとは、シカゴでカブスに連敗。久しぶりに見ましたが福留はいい打者ですね。ここまでは超順調、ファンも相当気に入ってるみたい。一度は壁に当たるでしょうけど。

とにかくチャンスに打たないのは代わってない。カルロス・デルガドもベルトランも打たん。つながらん。ベンチもどうも力にかける。ベルペンは相変わらず不安定。1年半振りに復活したばかりのデュアナー・サンチェスの方がアーロン・ハイルマンよりも圧倒的にファンから信頼があります。。。

ちなみに新球場の視察もかねて今日、明日のナッツ戦をワシントンDCまで見て来ます。携帯をなくしたので現地からアップは難しそうですがまたレポートしますね。
弱いナショナルズで調子を戻したいところ。

初回のサンタナ。思ったより盛り上がらなかったですね。満員ではありましたが。。

先週は打ちまくったデービッド・ライト。MVP候補なのは間違いないですね。
おデブだけど、今年からベジタリアンになったプリンス・フィルダー。HRが出てないのはそのせいではないとは思うけど。。。。(笑)
今日のMr. Met。
エリック・ガンエー。昔の面影はないけれど。なんだか打たれていますがこの日はビシッと押さえました。


三階から。きれいですね。

これは15日のジャッキー・ロビンソン・デーから。新球場の入り口にできるホールは彼の名前がつきますね。。
下は上で書いたように復帰のサンチェス。寒くて、もう残ってなかった観客から大歓声とともに復活。がんばってほしいもんです。シェイでもヤンスタ同様のカウントダウンがあって、この試合後あと75試合。(現在あと73試合ですね。)

0 件のコメント: