2008年4月3日木曜日

ペドロ、4−6週間アウトだけど

個人的にはそれがどうした、ってとこです。

これでメジャー1のローテではなくなったけれど、2、3番手がジョン・メインに今日好投したオリバー・ペレスであれば大丈夫なはず。とりあえずパニックする必要はないでしょう。こんなにはやく休憩がくるとは思わなかったけどシーズンをフルになにもなく行く可能性の方が低かったわけで。

昨日はペドロ怪我のあとに0−4から(相手がメジャー最弱のチームの一つといえど)追いついたし、今日は13−0の大勝。選手らはショックは0のはず。

開幕戦のサンタナの登板は書く時間がなかったけどヤンキースの開幕戦が中止になったおかげで初球から生で見れました。(重要でない)ミーティングを抜け出してバーで1時間以上見てしまいました(笑)
上々でしたね。

打線はレフトのアルーの代役のパガンもここまで打ってるし、チャーチは左投手から今日HR、シュナイダーも悪くない。
唯一不安なカルロス・デルガドは。。どうなんでしょうね。今日は左腕からうまくシングルしてましたが。

とにかく心配はしてません。
これで4、5番手が計算できなくなったけれど、去年の事を考えればこんなのたいしたことないでしょ。

ペドロの怪我で痛いのはローテがずれること。12日の土曜にサンタナのシェイ初先発のはずが金曜に。。そして4/23にワシントンDCであるナッツとの試合もサンタナになるはずがずれてしまいました。(見に行こうかなと思ってます。新球場だし)
ペドロの最後のシェイ開幕登板がなくなったのは残念でしたけどねえ。。ま、1月後くらいに元気で帰って来てください。

3 件のコメント:

clapton さんのコメント...

ペドロ怪我しちゃったんですね~

fbrat さんのコメント...

初めまして。ローテーションのズレ、ほんと痛いです。ローテーション計算して、12日がサンタナではないかと思ってチケット買ったのに、フィゲロアとは…。

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

claptonさん、

そうなんですよお。まあ、去年みたいに休みが長過ぎずに大事な時にいてくれればいいんですけどねえ。。

fbratさん、

はじめまして。フィゲロアもいいストーリーですよ。地元出身ですし。
でもショックはわかりますけどね。。
またよろしくお願いいたします。