2008年4月11日金曜日

ネルソン・フィゲロア、回り回ってのシェイ登板

いやあ、今日も寒かったけど、嬉しい勝利ですね。何がと言えばメッツの先発ネルソン・フィゲロア。彼は子供の時からの大のメッツファン、遥か昔にメッツにドラフト(30巡目かな)されて、それなりに期待をされたも、色々あって回り回ってメッツに戻って来てのメッツのユニフォームでの初登板。

5回途中まで完全試合を続けていました。6回2失点6奪三振。

彼はアリゾナがカート・シリングを獲得した時のトレードにも入ってたりもしました。
地元ブルックリンのリンカーン高校(バスケで有名、ステフォン・マーブリーとかセバスチャン・テルフェアーとかね)の出身。
去年は1年間で台湾、メキシコ、ドミニカの3つの違うリーグ/シリーズでMVPを取るという偉業も成し遂げてます。もうすぐ34歳になる彼、肩の手術のあとによくもここまで戻って来たもんです。まあ、今後も長くメジャーで先発できるかは微妙ですが、しばらくは5番手ならいいかなという感じ。がんばってほしいもんです。

今日は彼に尽きますね。

レフトのモイセス・アルーの代わりでここまで打ちまくってるエンジェル・パガーンは今日もよかった。拾い物と言ったら失礼(一応カブスでそこそこやった)ですがここまでのMVPです。
ただ、ホセ・レイエスが太もも裏の張りで途中交代。ちょい心配。

ブルペンはちょっと落ち着いて来たかな。

明日はヨハン・サンタナのシェイ初登板、今日も明日も天気が微妙だったのによくなるみたいで。
楽しみです。

最後は今年も「今日のMr. Met」、Tシャツを飛ばそうと頑張ってます。

4 件のコメント:

derek_jeter さんのコメント...

Parra、だめでした・・・。
これでGallardoが復帰するときに落とされる可能性が高まりましたね。
残念ですが、しょうがないでしょう。

Figueroaには、そんな経緯があったんですねぇ。まったく知りませんでした。

fbrat さんのコメント...

今日は出かけていて中継を見ていなかったのですが、フィゲロアよかったみたいですね。子供のころからメッツファンで、メッツに指名されるも、いろいろと苦労して、今日の勝利に至るという話は、確かになんかよい話ですね。この調子で引き続き頑張ってほしいものです。明日のサンタナ、楽しみです。

LaBatt さんのコメント...

MetsファンだけどYanksに指名だったりその逆もよく聞かれますね。調べてみたらFigueroaはBernard Gilkeyと交換だったですか。そんな名前ここ5年くらい忘れた名前でした。

今季はMetsの試合は1試合だけ見ました。Fantasyで持ってるJohn MaineのPhillies戦です。Heilmanのせいで台無しでしたが、Maine共々Velocityは悪くない感じ、Mechanicalな問題といった印象です。

Mr.Metは一番お気に入りのマスコットですね。あのちょっと殺気を感じる表情がいいです。見てないとこで子供をぶん殴っても許されるキャラですね。そんな理由で好きなのは私くらいでしょうが(笑)

マスコットと言えばExposのマスコットだったYuppiはNHLの方に出張したのか
Montreal Canadiensの試合にいました。ひさし振りにNHLも見てます。氷の上ならMontrealもBostonに勝てるんですね。MLBも氷の上でやってたらExposも残ってたのに・・  

たかびごん さんのコメント...

シェイスタジアムもラストシーズンですね…
来年からの新球場はどんな感じになるのでしょうか…