2010年4月23日金曜日

今日のヤンクス、メッツのニュース Vol.6

★ヤンキース
西海岸への遠征の最初はオークランド・アスレティックス。2勝1敗と勝ち越し。

ハイライトはフィル・ヒューズのあわやノーヒットノーラン。先週サバシアが8回の途中までやってて打たれた後に球数が多すぎだったので監督がどっちにしろ代えるつもりだったと言ってましたが、今回はまだ球数に余裕があり出来た可能性は十分。最後は投手への内野安打。アウトに出来ましたね。
2人違う投手が2週間の間であわやをやるのもすごいです。

前回ヒューズがノーヒッターをしてた時はテキサスで7回の途中に足を痛めての途中降板(くらっちまんさんが現地で観られてた試合ですね)。それよりはましですけど悔しいノーヒッターの失い方でした。。

昨日もサバちゃんが序盤から持ち直しての完投負け。負けても投手がいいと安心できます。
多くのファンが心配だったバスケスも少しずつ良くなってる様で勝ち星を挙げてます。

昨日はA-Rodがファールの間にランナーとして一塁から三塁に行ったあと、一塁に戻る時にピチャーマウンドの上をヒョコヒョコと走って行きました。どうってことない事に見えますがA'sの先発ダラス・ブレーデンはこれにキレて叫び合いに。。
所謂unwritten rulesというルールにないルールの一つらしいですが聞いた事ないですねえ。A-Rodも聞いた事無いと言ってましたが。。試合後もくだらない言い合いが続いてましたが、無視しとけばいいのにね、A-Rodも。相手の投手のことを、ほとんどどうでもいい投手と言っちゃってるしね。

そのアレックスもトリプルプレー(ヤンキースとしては42年ぶり)をスタートさせて活躍はし始めてますけどね。

タシェーラもそろそろかなという感じ。ニック・ジョンソンはまだ全然ですね。前に書いたように異常なペースで歩いてますが。。。一部のファンは松井が恋しいようですが、それはDHとしてというだけであってNJは2番なんでね。。

松井といえばエンジェルスで4番の活躍をしてますね。エンジェルスのホームでのセンターかレフトよりのところに打った2本はヤンスタではHRになってないですね。どちらも二塁打で終わってるはず。ホームランの質としてはjust enough言われるやつですね。だから悪いわけではまったくないですが、単に数字的に今年は打つはずと思ってます。

今日からエンジェルスと3連戦。こんなにはやく6試合もやらないでほしいんですが。。。

☆メッツ
この前書いたとおりアイク・デービスがデビュー。初ヒットをいきなり打ってその後も左相手にもいい打撃をしてます。この感じなら今後も十分結果がでるはず。守備はまちがいなく前の2人よりもいいですし。

今日からの3日のうちでホセ・レイエスが3番に。そのまま行くのかは知りませんが今のメッツの打線だとチェンジは必要ですが。

メッツも打ちませんがこの3連戦の相手だったカブスも終わってました。メッツもついにシリーズ勝ち越しの3勝1敗。これでシーズン7-9です。あと6戦で5割まで持ってければですね。

今日からはブレーブス戦。今日は川上が先発ですがそれよりもジェイソン・ヘイワードです。
寝違えて首がかなり痛いですが、さすがに今日は彼を見に行ってきます。

2 件のコメント:

paraya さんのコメント...

Ike Davis打ちましたねー。今日が休日で良かった。良いもんがみれました。
メジャーでも率はそれなりに残せるのかなと思っていたのですが、パワーも結構期待できそうですかね?まあ、バリバリのHRバッターではないんでしょうが。

メインが左肘の痛みで交代したみたいですが、ヒサノリのチャンスですかね。メインは心配ですが少し楽しみかも……

マイナーも注目してみていますが、開幕からFloresとNieuwenhuisが好調ですね。ところでDavisに続いて期待しているHavensの名前がマイナーのロースターに名前が見当たらないのですがどうしたのでしょうか?

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

デービスはHRヒッターになると思ってます。40HRというタイプではないですが30本当たりを打つようになるはず。
三振もするでしょうけど、でも率もそこそこ残すはずです。クラッシックな一塁手で多くのチームで5番か4番を打てる様になると思います。
あのHRはシェイ・ブリッジまで飛びましたがあそこまで飛ばしたのはこれまでナッツのアダム・ダンしかいません。

メインはローテから外す口実になりますね。まあどう見てもよくなりそうにはないんで。

ヘイブンスは脇かなんかの怪我ででてないですね。そのうち復帰するとは思ってますが。。