2010年4月3日土曜日

今日のヤンクス、メッツのニュース Vol.2

どちらも開幕の25人が決定ですね。

★ヤンキース
★開幕オーダー
Derek Jeter SS
Nick Johnson DH
Mark Teixeira 1B
Alex Rodriguez 3B
Robinson Cano 2B
Jorge Posada C
Curtis Granderson CF
Nick Swisher RF
Brett Gardner LF
ほぼ毎日この予定ですね。ガードナーが打てるか?カノーがチャンスに打てるか?ニック・ジョンソンが怪我をどれだけしないか?

★先発
CC Sabathia LHP
A.J. Burnett RHP
Andy Pettitte LHP
Javier Vazquez RHP
Phil Hughes RHP
ヒューズは15日までスタートしませんが、マイナースタートではないですね。それまでは緊急時以外には登板はしない予定です。バスケスは2004年の時は中盤以降怪我もあってしぼみましたが今回はおそらくやるはず。

★ブルペン
Mo, Joba, Robetson, Park, Marte, Aceves, Mitre
一応二人目の左腕の候補ではあったBoone Loganは3Aスタートですね。主にロングマンはミートレですね。

★ベンチ
Winn, Thames, Pena, Cervelli
テームズはオープン戦の終盤までは全く打ってなかったですが、最後の枠を取りました。とりあえずは左投手相手の代打が主になるでしょう。

☆メッツ
☆開幕オーダー
Angel Pagan CF
Luis Castillo 2B
David Wright 3B
Jason Bay LF
Mike Jacobs 1B
Jeff Francoeur RF
Alex Cora SS
Rod Barajas C
センターはパガーンが主に出るはずですが,マシューズって日もあるかもですね。ジェイコブスを4番でこの数試合使ってますが。。コーラはレイエスが週末に帰ってくるまで。

UPDATE: さっきマニュエル監督が明日の開幕の先発を発表しましたが、1番にコーラで4番にジェイコブス、5番がベイ、6番にマシューズでセンターですね。マシューズはオープン戦最初はよかったですし、悪いプレーはしてなかったですが。。。マッチアップによって代えるとしたらどうするんですかね?両方ともスイッチでメジャー実績の少ないパガーンと3年ほどダメでしばらくはALにいたマシューズ。勘でスタメン選ぶんですかねえ(笑)


☆先発ローテ
Johan Santana LHP
John Main RHP
Jon Niese LHP
Mike Pelfrey RHP
Oliver Perez LHP

☆ブルペン
K-Rod, Feliciano, Nieve, Igarashi, Takahashi, Mejia, Green
ということで最後にやっぱりメヒーアを入れることに。正しいかどうかは知りませんが、彼のメジャーデビューは楽しみです。始めはともかくそのうち8回を投げてもらいたいようですが、実際能力はあります。個人的には8回と言わずに大事な場面で出て来て1回以上投げて欲しいところですけど。
ニエベは8回を投げられる投手になれると思いますけどね。
五十嵐は始めはプレッシャーのない場面でデビューするはず。打たれるといきなりブーイングもあるでしょう。
カレーロはもう少しマイナーで調子を上げてから、ということでグリーンがすぐに落ちる可能性は十分。左腕のバルデスもメキシコリーグから買う努力をしてるようです。グリーンのメジャースタートはファンは怒ってますね。
フィゲロアは好投はしたものの残れませんでした。日本へ行く気があるみたいですが。。
高橋も十分いい場面で投げる力があるんで期待したいですね。

☆ベンチ
R.Tejada, Catalanotto, G.Matthews Jr., Tatis, Blanco
テハダはレイエスが戻ってくるまで。カタラノットは2001年にイチローと首位打者争いを少しした時に日本では知られたはず。打つ能力は今もあります。タティースは左投手相手に一塁先発の予定だそうで。。

4 件のコメント:

paraya さんのコメント...

こんにちは。

マーフィーが怪我をした時はようやくクリス・カーターのブレイクチャンスかと思ったんですが結局マイナー落ちなんですよね。ジェイコブスじゃやっぱり弱いなあ……早いとこIke Davisがみたいところですが無理させないようにしてほしいです。

このメンバーならベルトランが戻ってくるまで無理を承知ですが昨年に引き続きフランコアの爆発に期待したいです(笑)

しかしやっぱり先発はパガンですよね。マシューズ獲る必要あったんかな……レッズも欲しがってるみたいな記事も見かけましたが(笑)

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

今UPDATEとしていれましたがマシューズが少なくとも開幕は先発ですね。2日前にパガーンと言った後にどちらにするか決めてないと昨日言ったマニュエルは謎です。もともとWソックスの時から監督としては嫌いでしたが。。。

parayaさんが書かれてるレッズではないですが、どこかにトレードしたいから先発をさせてるってこともあり得ますが。。

ジェイコブスをポジティブに見るとライトとベイに挟まれるんで打てる球がくるはず。フロリダ、KCとそこまでいい打線にいなかったし、所謂プロテクションがもらえるから、ここで打てなきゃもういい訳できません。

Sodapop さんのコメント...

うわ~!!
とうとう待ちに待ったシーズン開始ですね。
kokoさんもお忙がしくなりますね〜。

今年こそはシティフィールド行くつもりです。

いろんなニュースや裏事情のアップも是非よろしくお願いしまーす。

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

Sodapopさん

開幕はやっぱりわくわくしますね。

シティへぜひ来てください。去年よりはましな結果になるはずです。。。