2010年4月9日金曜日

今日のヤンクス、メッツのニュース Vol.3

★ヤンキース

・いきなり開幕からレッドソックス、レイズとメジャーのトップ3が当たります。勝ち越しでホーム開幕だったらヤンキースとしてはかなり上出来でしょう。

・開幕ですが優勝リング贈呈式が試合前に行われる事が正式に発表されました。
試合は1時開始ですがセレモニーは12時15分から。開門は普段よりも遅い11時。行くと言う人は早目に行くことをススメておきます。
ヨギ・ベラ、ホワイティ・フォードとバーニー・ウィリアムスが始球式だそうで、セレモニーの時には27回の優勝一つ一つの旗が球場の一番上のところを一周するように張られますね(はためくのかもしれません)。
フリーズと呼ばれる部分に張られると旧旧スタジアム(1972年以前)の様な雰囲気になるのでそれを期待してます。
松井秀喜がどういう形でこの贈呈式に参加するかは発表されてませんが何らかの形でもらうのは間違いありません。ファンからのものすごい出迎えになるはずです。

・最近は毎年開幕の頃になると言われる事ですが試合時間の短縮をリーグとして目指す、ということ。ヤンキースはメジャーで一番試合の長いチームです。レッドソックス対ヤンキースとなれば9回で4時間近いなんてのはざらにあります。
この3連戦はいきなりクラシックな試合ばかりでヤンキースの2勝1敗にはなりましたが、全部終盤までもつれる僅差の試合、延長も1試合。
これに対して審判団の一人が「馬鹿げた」「恥」という様な言葉を使って試合の進行の遅さを批判してました。。。シーズン前にボストンのクローザーのパペルボンが「すごくいい映画を見に行った時に、このままずっと終わらなきゃいいと思う事あるだろう。この2チームの試合はそんなようなもんだ」と言ってましたがまさにその通り。パペルボンはオバカな事もいいますがこれは言い当ててますね。特に大金を払って見に来てる人に取っては内容の濃い、長い試合は歓迎なはず。
大体どっちのチームも打者は球は選ぶし遅くなるのは普通だと思いますけどねえ。

・新加入
グランダーソンはすでに2本のHR、どっちも大きなHRを打ってます。ニック・ジョンソンはヒットは出てませんが最低限の四球は選んでますね。今日はバスケスが先発。
いまんところ打線は心配はやはりなさそうです。

・A-Rod
FBIがアレックスがカナダで診断を受けた医者(禁止薬物のアメリカへの密輸容疑)の捜査のためにインタビューをA-Rodにもしたんですが、彼の周りの人間へもインタビューをしたがってるようで。HGH(Human Growth Hormone)がその問題のものですが、これにはテストがありません。あっても全く完全ではありません。
わざわざカナダまで行って診断を受ける事自体が微妙に怪しいと言われたらそうだし、すでに他の薬物は使ったことがあると認めてる彼、インタビューに対しても弁護士がのばしのばしにしてたんでうたがわれてもおかしくない。まあ名前があるからターゲットに成るのは事実でしょうけどね。メッツのレイエス、ベルトランも同じ件に関してFBIからインタビューを受けましたが、その事はもう忘れられてます。A-Rodは今でもどうしても話題を提供したい人なんですかね(笑)

☆メッツ

・こっちはこれしかないですね。土曜日にホセ・レイエスの復帰が決まりました。

・3試合で1勝2敗ですが。。すでにパニックムードが(笑)
昨日投げたニースは可能性を見せてるんで、今日のペルフリーと2人だけでも能力を出せればなんとかなる気はします。
レイエスがラインナップにいると好影響が相当あるので期待ですね。

0 件のコメント: