2009年5月23日土曜日

ヤンキース連勝止まる。HRやはり出まくり?

ということで9連勝で終わりました。7-3の負け。なんだか全てが上手く行ってましたが交流戦が始まって運が変わったんでしょうかね。(別に連勝中、全部がいい試合だったわけでもなく、相手が弱かったというのもあるのかもしれませんが)

フィリーズの4本を含め、今日は計7本のHR。相変わらずHRは出ますねえ。
開幕して実質1ヶ月ちょっとで決めつけるのは早いですが、今日のラウール・イバニェス、ジェイソン・ワースやマーク・タシェーラのHRを見てるとやっぱよく飛ぶ様な気になってきます。
今日は暑いくらいで湿気もあって風向きもよかったので飛ぶとは思いましたがねえ。今年の夏は普段よりも湿気が多くなるとの予想があるらしくHRをこれからもでるんでしょうかね。ここまで1試合約4本平均ででてます。

今日のイバニェス(現在NL2冠王で打率も5位。.353-16-41ですね。シアトルから出たらもっと打つと思ってましたが、ちょっとここまで異常です)のHRはこの球場の21試合で一番飛んだんではないかと。センターのスポーツバーの横、ブルペンを超えた所へ。140メートル級でしょうか。
ワースはレフト方向の2階Mainレベルへ初のホームラン、タシェーラはもうちょっとでライトの三階Terraceにはいりそうな当たりで結果的にはその下のSuiteの中に。三階席に入る事はあるのかな?この前のツインズ戦の打撃練習中にはジャスティン・モーノーが打ったらしいとは書きましたが。。

これは今日から急遽復帰になった王建民がリリーフでの調整で出て来て上記のイバニェスに大ホームランを食らう前。王は調整前よりはいいかもですが、まだまだでしょうか。
フィリーズのファンはそこそこ来てましたね。面白いことに今日はメッツがレッドソックスと当たり、ヤンクスがフィリーズと。すなわちNY2チームがそれぞれもう一つのチームのライバルと対戦。普段は気にしないか、負けろと思うはずですが、メッツファンはヤンキースを応援することに、ヤンキースファンはメッツを応援することになるという面白い週末になってます。

明日も結構な打ち合いになるような。日曜はコール・ハメルズ対CCサバシアという絶好のマッチアップ。楽しみですね。

下はある人が所有してるメルキー・カブレラのピンクバット。今年も母の日に乳がん撲滅ということでピンクの用具を使用してましたが、これは今年のではないです。あんまり詳しくは避けますがチャリティ・オークションには一本だけで自分でキープしたものですね。
価値は相当なものですね。目にする機会があったので一枚撮っときました。




0 件のコメント: