2009年5月18日月曜日

3連続サヨナラ勝ちとアレックス・ロドリゲス

ヤンキースとして37年振りだそうです。
日本のプロ野球だと10回か11回しか起きてないのかな。そうそうあり得ないことです。
3つとも内容が良くてそうなった訳ではないですが、すごいことだとは思います。
始めの2つは都合により最後まで見てませんでしたが今日のデーモンのサヨナラHRは見事でしたねえ。
松井と同様で彼も契約最後の年。すでにHR10本。三振は多くなってて、盗塁が少なくなってるので本当の持ち味とは全く違いますが派手に活躍。もし松井かデーモンのどちらかだけと契約延長とかになれば、現時点ではデーモンですわね(笑)

ヘルメット放り投げてホームインするとこです。昨日サヨナラHRを打ったA-Rodは先頭で迎えてましたね。

でも、昨日マーク・タシェーラが3ランHRを打った時、次の打者だったアレックスはずっと無視して素振りを。うん?と思いましたね。普通、こういうときは出迎えるよな?と
ゾーンに入ってたのか、自分の世界に浸ってたのか、新スタジアムでの初ヒットが欲しかったのか?
下は今日のA-RodのHR。次の打者の松井のようにこうするのが普通だと思います。
アレックスは意識してかどうか知りませんがちょっとどこか変わった人なのは事実のようですね。今年のチームは近年になくまとまりがあってアレックスのことも嫌う人よりは、こいつはこういうやつでどうしようもないという感じの好奇の目で笑いながら見てる選手が多い様で、上手く行くんでないかと。だから勝てるというわけではないですけどね。

金曜の試合から。新球場での初打席前のエーロッド。すでにiphoneから書いた様に歓声は全然でした。まあ、全体に前の球場に比べて静かなのも事実ですけど。
これもね。昨日は3打席連続三振でブーイングされてましたが、最後はサヨナラ弾。

ステロイドの話といい、どうしようもなく色々と余計な話題を持って来てくれる彼はやはりいてくれた方が面白いですね。ヤンキースにも彼が必要でチーム力は格段にアップしてるとは思いますが、やはり6、7回を自信をもって投げさせられるリリーバーが必要なところは変わりません。8回はブルーニーが復帰出来そうなので大丈夫なはず。



0 件のコメント: