2009年5月9日土曜日

メッツ好調

フィリーズとブレーブス相手に2勝ずつを含む6連勝でNLの東地区の一位に上がったメッツですが、やっとこさ調子がでてきましたね。総合力では一番と思ってますが、そう上手く行かないのがメッツ。このまま波に乗ればいいんですがね。

メッツは打線のつながりとタイムリー欠乏が深刻でしたが、出始めればそういう批判はすぐ忘れてしまうもんです。彼が打たないとキツいデルガドの腰とか不安はありますが、問題ないはず。

投手陣はとにかくサンタナさまは神様です。NY2年目の大きな上積みを考えるとメジャー1の投手に返り咲きそうな勢いです。オリバー・ペレスは相変わらず頭のネジが抜けてるのかどこかおかしいのか、全くダメですが、メイン、ペルフリーは徐々によくなってますし、新人のニースは好投。

ブルペンは微妙に穴もありますが、去年までに比べれば100倍安心。K-Rodもランナーを相変わらずためたりしますがここまでは順調。新人のパーネルがかなり成長してるし、メジャー屈指のブルペンになるかもしれませんね。

さて、球場としてはヤンキースタジアムよりもこちらの方がボールパークぽくていいと思う人が多いはずのシティーフィールド。結構多くの席から微妙に見えない場所があって文句はありますけどねえ。
一番いい席も100−600ドルなのでどの試合も結構入ってます。安いのは当然ですが、ほぼどの試合も売り切れかそれに近い状態でいい感じです。
大分ファンも熱が入って来たのか少しずつ球場もうるさくなって来た気がします(それはヤンスタも一緒かな)

サンタナが投げる日は一時のペドロの時のようにイベントになってますね。チケットの値段も上がりますし。


ヤンキースのAudi Yankee ClubのようなAcela Club。ガラス張りで座りながら、食べながら見れます。一部の席を持ってると中に入れます。席に着くにはさらに予約が必要。もちろん空きがあれば当日でも席に着けます。


サンタナさま。


これは昨日の試合から。高橋建のホームデビュー。2階にいたら出て来たので急いで近くに行ってみると一球でピンチを脱出。40歳でも一番経験のないルーキーなのでピンクのアニメかなにかのキャラがついたバックパックを下げてグランドを移動してます(笑)
好投を続けてるので最低しばらくはメジャー定着でしょう。

9回、デルガドの試合を決める4号のあと。彼が打つとメッツは強いですよ。

やっとこさ調子が上がって来たライトと調子のどん底を抜けたレイエス。噛み合って来ましたね。

センターのブルペンの裏。ここからは相手のブルペンがすごく良く横からみれます。シェイスタジアムにあったオリジナルのHRアップルが展示されてて写真撮影に人は来ますがかなり静かなところ。よくここでぼーっとしてたりしてます(笑)試合が見えないのがあれですが。
ちなみに相手のブルペンからの見えないという事でテレビが設置され、少し改造されたらしいですね。

2 件のコメント:

ましゅ さんのコメント...

現地ではありがとうございました。
ヒューズ、チェンバレンの後だっただけに
この日のサンタナは本当によく見えました。

ところでメールでも書きましたが
例の写真送ってもらえますか。
ついでにここの球場のもよければ。
撮ったものは例の件で流れてしまったので・・・

popsoda さんのコメント...

いや〜いいですね〜。
早く行きたい!観たい!
(昨夜の興奮とガッカリ度には。。。)

ところで、あのガラス張りのレストランは
時間制なのでしょうか?一度座っちゃえば、最後まで
いられるのでしょうか?
食べたら追い出されちゃうのでしょうか?