2009年5月23日土曜日

またサヨナラのヤンキース

9試合で4回目のサヨナラ、メルキーがまたもヒーロー。
カノーとメルキーがホイップクリームの餌食になりました。A.J. バーネットが始めた儀式的なものですが、これだけそれをやる機会があるとはね。9試合で4回目のサヨナラ。
今年のチームは最近にはなくチーム内の仲がいいらしいですが、随所にそれは出てますねえ。毎試合後、その試合のヒーローのロッカーの前には偽物のWWE(プロレスのね)のチャンピオンベルトがかかげられるらしいですが、今日はメルキーとA-Rod(9回に同点2ラン。復帰後49打席でヒット10本しかないのにHR7本)のどっちなんでしょうか。

昨年は1年パーフェクトだったフィリーズのクローザーのブラッド・リッジは調子が良くないし、元々一発病もある人なので4−2からでもチャンスはあるんでないかと思ってましたが、見事にサヨナラ勝ち。リッジはすでにこれで3個目のセーブ失敗で防御率も9点台。去年とは大違いです。

今日もHRが計4本出て、記録的ペースを保ってますね。

個人的には今日フィリーズがマイナーから読んだジョン・メイブリーjr.がHRを打ったのはうれしかったですね。ヤンキースでもプレーした事のあるオールスター、John Mayberryの息子でこのオフにレンジャースからトレード、プロスペクトとしては終わりかけに近くなっていましたが、メジャーデビューで初ヒットがHR。親父さんも来てて嬉しそうでしたね。

夜にメッツがボストンを9回に逆転で倒したのでヤンキースはレッドソックスと並んで首位と0.5ゲーム差まで来ましたね。今日のメッツ対ボストンはいい試合でした。昨日書いた様にNYの2チームのファンがお互いのチームを応援する変な週末は続きますね。


サヨナラ!
この週末はメモリアルデー(戦死者追悼の日)でNYでの式典のために多くの軍艦や水兵さんが来てます。ヤンキースは常にミリタリー関係者には優しく、軍関係者はいつ行っても無料で入れてくれるんですが、今週は公に招待してます。売れてないレジェンズやフィールドダッグアウトのいい席でみんな見てましたね。これまでは外野や三階席が普通でしたけど。

またHRを打って17本目のイバニェス。彼の医者をチェックした方がいいんでないかというほどの爆発振りは開幕から止まりませんね。

代打で出場だった松井。ライアン・マドソンのチェンジの前に翻弄。簡単には打てない投手ですけどねえ。97マイルの速球に82マイルのチェンジだからねえ。


旧スタジアムのシートやその他のものの販売価格や各方面の取り分がやっと決まりましたが、新球場内で展示して売ってますね。このブルペンのベンチは90万円弱です。客席は2席で15万。外野の壁にあったクッションはホームからの距離付き(上のは右中間のもの)は200万円ちょっとですね。距離が付いてなくてもっと小さいのだともっと安いそうで。
で一番人気なものの一つはメッツのシェイスタジアムの時もそうでしたが、入場用のターンスタイル。これも90万弱です。興味ある人はお早めに。

0 件のコメント: