ナショナルズ3連戦で救われてます。一応東地区の1位にいます。
シーズン前のスタメン予定を並べてみましたが、半分以上アウトかアウトでしたね。控えのコーラと先発のオリバー・ペレスもアウトです。
ブルペンも抑えのK-Rodは背中の痛みで倒れるし(すぐに復帰したのはびっくり)、8回のプッツもヒジの怪我もありぴりっとしてません。まあ、この2年よりは全然ましですけどね。
C: Brian Schneider:シュナイダーは怪我でしばしアウトでしたが、その間に控えのカストロとさらに遅咲きの新人サントスの争いが勃発、どちらを控えとするかを決めかねてます。そのために復帰を遅れさせられてるらしいですが。
1B: Carlos Delogado:ヤンキースのアレックス・ロドリゲスと似たヒップの怪我にて常識的には8月まではアウト。現在はフェルナンド・タティースとマーフィーで補う事になってますが、トレードがあるか?
2B: Luis Castillo:なぜかこの人は元気です。ちゃんとプレーしてるのでブーイングもなくなりました。こういう復活は偉いと思いますよ。能力がないわけではないんでね。
SS: Jose Reyes:ふくらはぎの怪我でしばしアウト。かわりがラモン・マルティネスとかウィルソン・バルデスとかしかいないのはキツいです。一流の控えであるアレックス・コーラも怪我なんで。。彼は手術を回避してもうすぐ復帰予定。
3B: David Wright:怪我が少ないのは立派なことです。HRは打ってませんが首位打者を狙えるかのような打撃です。期待の裏返しか色々な所で文句も言われますがよくやってるでしょう。
LF: Daniel Murphy:あまりにレフトが下手で、2試合彼のせいで落としました。まだ計1年もメジャーでプレーしてませんが、すぐに結果を期待するニューヨークですから色々と言われて本人も気にしたよう。今は一塁に移動しそこそこです。常に打撃ケージで打ってるように練習し過ぎが不調の原因とも言われて今は課外練習禁止となってます。過去デービッド・ライトもマイナー時代に同様の原因で疲れ過ぎて打てなくなった事がありましたが、彼もそうだといいんですけどね。彼は打撃が勝負なんで。水曜は打ったのでまた調子があがればいいですがね。で、今のレフトはあのゲリー・シェフィールド。4番です。打ってますね。人気もあります。
CF: Carlos Beltran:今年のベルトランはほとんど文句のない活躍ですが、この2日と先週の一部はヒザの怪我でお休み。今日から復帰です。RF: Rian Church:太もも裏の怪我にてアウト。今年もまた色々あってついてないですね。今は将来期待のプロスペクトのフェルナンド・マルティネスが。メジャー初ヒットがそろそろ欲しいところ。
下はこの3日間から。
月曜のフランシスコ・ロドリゲス。背中痛からすぐに復帰。セーブを取りました。
メジャー全体でメモリアルデーのために赤!の帽子を。。。辞めて欲しいんですが。どこのチームかわからんでしょ。去年の独立記念日のアメリカンフラッグのデザインのチームロゴ帽子もどうかと思いますけどねえ。
球場の外にはお金を払うとメッセージをいれられるレンガの道があります。僕の友人が入れたと言ってたので探してみました。いっぱいある中、ほんの1分でみつけられたのは奇跡でしたね。どのメッセージかはここではいいませんw
今年はなんだか存在を忘れてるMr. Met。
シェフィールドのHRの後の新ビッグ・アップル。メジャーで一番HRが少ないわけではないですが、出にくい球場なのでレアかもしれません。平均1試合で1本以下です。
シェイスタジアムは完全に駐車場に。。。。
試合前に室内打撃ケージでチェックをするライト。これは雨だった火曜の試合ですが、水曜はお休みだったベルトランがタティースに入念に右打ちを教えてましたね。
フェルナンド。
初打席は三振。初ヒットはまだです。水曜はキャッチャー前のポップアップを見上げてしまい、一塁に走らず。そしたらキャッチャーが落として恥ずかしいアウト。マイナーの時よりスイングに力が入ってるのは事実のようで、気持ちが高ぶってしまっていたんでしょうか。
彼は素行に問題があるわけではなく今後はこういうミスは決してしないようにしてもらいたいですね。本人も反省してるようで今後に期待。まあ、まだ20歳だし多くは望めないでしょうけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿