2008年6月9日月曜日

ムースまた好投もKCのギエーンまたHR

ムースは完全に変身しましたねえ。
昔から一番好きな投手の一人で、彼ならコントロールといい投球術、球種の多さといい年齢を超えて頑張れるはずと思ってましたがこの数年の衰え(特に速球)をカバーする投球ができてなかったのには驚いてはいました。
去年を見てしまうとこのまま消えて行くのかと思ってましたし、今年の始めにもこれまで今一歩ですべて(20勝、サイヤング、ノーヒッター、完全試合)来てるので300勝、殿堂入りもそうなるかと思ってましたが、なんとまあ、ヤンキースで一番安定してるじゃないですか。ま、イコール他がダメということなんですが。。。

今日もベテランの味で、8回を2失点(7回に捕手ミゲル・オリーボに2ラン)。で、アレックス・ロドリゲスがすぐ裏に同点2ランも、今季初の3連投だったリベラが、ホセ・ギエーンにソロHR。2−3で負けました。

もうすぐまたリベラは大丈夫か?って言われ始めそうです(笑)この数年何度も言ってますが彼の力は全く落ちてないでしょう。3試合で2HRはかなり珍しいですけどねえ。

ギーエン(写真下。このシリーズではセンターのガスライトとともに守備でもいいとこ見せてましたね。)は3試合で4HR。ホント波があります。ファンタジーのチームにいてヤンスタでは打つと思ってたので使ったのは正解でした。。



7回終わってベンチに戻るムースら。暑かったねえ。今日も。日焼けにはちょうどいいかもですが。。。


あと48試合ね。

1 件のコメント:

たかびごん さんのコメント...

リベラは一昨年あたりから衰えが見え始めてますね…
心配です…