2008年6月6日金曜日

ジアンビーノの代打逆転サヨナラHR

ジアンビ、左足への死球でお休みでしたが、9回に代打で2ランでサヨナラ。
こういうのは滅多に見れないですよねえ。残ってたファンは大満足だったでしょう。

ジアンビーノってのはジアンビとバンビーノ(イタリア語でのベイビーという事でベーブ・ルースのあだ名)をかけてます。彼がそんな名前をもらうのは恐れ多いこと(イタリア系ってことで許します)ですが、昨日のは名前に恥じない一発でしたね。

最近のトロントのクローザーBJライアン(肘のトミー・ジョン手術明け)はいまいちなのでその前の松井がA-Rodをしぶといヒットで返した時点であり得るかもと思ってましたが、特大でしたね。
距離は打った瞬間、切れるかどうかでしたが僕がいた位置からはこれまでの経験上すぐにHRだと確信。
一二塁間にいた松井が両腕をあげて見守ってたのが印象的でした。一緒にいた方らはボールの行方を見てたみたいですが、一人違うとこ見てましたね(笑)

ということでHRの後の盛り上がりです。

今日からヒルマン監督の不調のロイヤルス戦。ヤンキースとしては4タテをする勢いで行きたい所でしょうが。。。

他の溜まってるのはまた今度。。って最近いつも言ってる。。。

0 件のコメント: