2008年6月8日日曜日

ジョバの二度目の先発とジアンビの口ひげの力

本人も言ってましたがジアンビの序盤は運もなかったんでしょうね。4月の不調中もアプローチは悪くなかったし、捕らえた球も正面だったり、シフトだったりというのも事実だったんでそのうち打つとは思ってましたが。
この数週間はジアンビは口ひげをたくわえてて、それが好調の原因(笑)
彼もそういうのは気にする人で、先月は雑誌で「不調と気は虎柄のヒモパンをはいてスランプ解消をする」という事を書かれて、タブロイドの一面にもなってましたね(笑)これはアスレティックス時代から既に分かってた事でいまさらだったんですが。

ひげはデーモンやチェンバレンらにもすすめてて一時伸びてましたがジアンビのは所謂70年代のポルノ男優ひげでなんだかはまってます。

ということで昨日も勝ち越しHR。(下写真、一塁の上にもThe Power of the Stachとでてますね。stach=mustache=ひげ)一昨年レベルの成績を残したら嬉しい誤算ですね。

ヒゲと言えばやっぱり僕としては2年前のサル・ファサノですが。。
http://blogs.yahoo.co.jp/sportsworld_ny/17392701.html

顔の毛はダメなヤンキースですが口ひげは例外です。

ジョバの2度目の先発は前回よりはまし。まだストライクを投げ足りないところですが、球数制限があるうちは仕方ないかなという気もします。相手も分かってますしね。
でもどう見ても先発で成功するでしょう。(ブルペンの穴をどうするかはまた別の話)

今回も前回同様、お父様が来てます。倒れて調子がよくなかったはずが昨年よりも前々元気にバックネット裏で観戦。先週からジョバ以外の試合も全部来てます ね。セキュリティのお兄ちゃんがいつも横にいて、球場を移動(電動車いすにてすいすいと色んなところで出会います)中も護衛がついてます。

昨日は自分が投げた球のファールライナーに当たった女性のために、マウンドの後ろで祈ってました。
そのあとすぐに三振を取ったのはさすが。
次は85球ほど、あと2、3回でフルになるはず。そうなった時が楽しみです。
前に客を呼べる投手になれるか?と書きましたがすでにそうですね。前回はチケットがなくなってプレミアムに。今回は暑すぎてそうでもなかったですが、初登板の時は普通の試合が価値が上がるとチケットがどこにもなくなって大変、と言うパターンでしたね。

下は珍しいレフトの松井。読売の宣伝をする気はないですが(笑)

1 件のコメント:

RAM さんのコメント...

ジアンビのヒゲ力は大したもんですよね~!
確かにエロっぽいかも、、、(lll  ̄∀ ̄)
ジョバの活躍が親心のように心配になってしまいます。
クローザーの方が有ってるのかしらね!?