2010年5月10日月曜日

今日のヤンクス、メッツのニュース Vol.7

★ヤンキース
今日は勝てる試合をタイガース相手に落としました。まあペティットの怪我でミートレが先発、ロングリリーフでイバン・ノバ(将来は4、5番候補のプロスペクト)も当日招集での待機という状況だったので負けも覚悟の試合だったわけだからどうってことはないのかもですけどね。 

ニック・ジョンソン
当然のように怪我で故障者リストに入りました。右の手首ですね。2008年もやってる箇所でその時も長引いたので今回も不安。まあ、いなきゃいなくてもなんとかなる気はしますけどねえ。グランダーソンも既にご存知のように今月中はアウト。投手のバスケスは不調を抜けられるか明日先発。パクは怪我、とここまで新加入は誰も活躍してません。それでもこれだけ勝ってるのは立派。

デーモン、A-Jax、コーク、メルキー、松井
それに対し、この抜けた組の中でデトロイトに行った3人は今んとこ活躍してますね。
でまあ、そのデトロイト戦が今日からだったんですが、デーモンはこういう試合で結果を出す人なんで当然のように勝利に大きく貢献のソロHR。コークは好救援。オースティン・ジャクソンはここまで見事に三振王ですが打率、長打に盗塁と結果は素晴らしい。このまま持つことはないと思いますが、これまでもずっとアスリートから野球選手へと地道に成長して来たので今年から1年通して活躍しちゃうかもしれませんけどね。
メルキーと松井はここまでダメですね。メルキーは特に。松井は出だしはよく貴重な安打も打ってますがね。

ブレーデン
この前書いたアレックス・ロドリゲスとのどうでもいい言い争いで有名になった左腕ですが、なんとまあメジャー史上19人目の完全試合達成。。。いや、悪い投手じゃないし、この前アレックスが言ったように実績はないんですが、僕はある程度今年は活躍するとは思ってはいたものの、これはさすがにビックリ。偶然できるもんでないんでね。
それにしても去年はWソックスのバーリーが達成と2年連続起こるのもすごいね。
ちなみにいままでノーヒットノーランは一度も生で見てません。アストロスがヤンキースに投手5人でしたのは見ましたが。。1000試合を優に超えて見てるんですが起こらないですねえ。

ちょうど母の日でお母さんを早くなくした彼はおばあちゃんが来てましたが、その目の前で達成。試合後はなかなか感動的でした。メディアが当然おばあちゃんにもこの前のA-Rodの発言に対してコメントを求め「Stick it, A-Rod(キレイに訳せば、見たか!ですが糞食らえ的な意味合ですかね)」と言っちゃいました(笑)後で言う気はなかった、感情的だった、と言ってましたがまあ本音はその通りでしょう。
誰が何と言おうと歴史に名を残したのは間違いない快挙です。A-Rodは大人の対応でした、はい。つまらん(笑)

テムズの守備
ニックの怪我でDHが空きました。怪我人も年寄りも多い事だし、丁度よかったんでしょうけど、一応テムズ、ウィンが主にレフト/DHで出るようになってます。テムズは守備が下手です。左相手には確かに仕事をしてますがね。ウィンをレフトでDHは回すべきですかね。。

TEX
タシェーラは心配なかったんですがやはり打ち始めました。この前のボストン戦(ヤンクスの2勝1敗)は1試合3本(ウチ1本は野手投手相手)で量産しそうです。

バスケス
上に書いたようにまた注目の先発が明日。まあペティットの怪我が問題なきゃ別に5番手なんでどうってことないんですけどねえ。

パク
はやければ今週末の復帰。長引いてますが6、7回は不安なので必要です。

下は日曜にスタジアムツアーにイベントの一巻で来てたドワイト・グッデン。開幕戦の時に書いた通りのまた微妙にトラブってますが憎めない人です。

8月にはメッツの殿堂入りします。とりあえずは元気そうなんでそれはいいでしょう。

☆メッツ
ホーム9連勝が日曜に止まって今日も勝てそうな試合を落としてどうも終盤やチャンスに力が入っているメッツ。まあ少なくともホームではいつもがんばってますがね。
ホーム7連勝でフィリーに行って初戦を取った後は1勝4敗だったロード。ずるずるは行くチームでないと書きましたがその通りではあるんですが、強くもないですね(笑)
プレーオフ争いは夏までは少なくともすると思いますけどね。

バラハス ブランコ
の捕手2人が金土と連続サヨナラHR。違う捕手が2日連続で打つのは史上初だそうで。

ライト
9打席連続三振(四球は間にありますが)を含めて三振王になりそうな勢い。(ちなみに1位はアリゾナのスターでライトと同じ地域出身のジャスティン・アップトン)
今日は2安打で復調しそうな気もしますが今年はかなりアップダウンが。。。昨年のパワー0よりはいいんでしょうが。。

デービス
アイクはデビュー後素晴らしいですね。ほとんど文句無しです。一塁の野手からの送球の捕球がたまにいまいちですが、それ以外はいまのところ左腕も打ってるし、難しい球も無理せずにバットに当ててます。そのうち更に長打も増えるはず。既に2度ベンチに落ちながら捕球もしてるし人気者になりそうです。

五十嵐
そろそろ復帰が近いよう。彼が戻って来るとブルペンはかなり助かります。ここまで頑張ってますが、五十嵐は必要ですね。

ベルトラン
もうすぐ軽く走れそう。打ってはいるようですが復帰はやはりオールスターくらいまでずれ込みそうですけどね。強く走れて何もなければそこから3週間ほどで行けそうですが。。。

レイエス3番
いつまでやるのか知りませんが、特に誰にも特になってないですね。別に3番でもいいですが。。

ベイ
の調子を上げるためってのがレイエス3番の理由の一つですが、スランプでそうになってまたダメですね。うーん。2008年の一番悪かった年のようです。。。ファンタジーベースボールで持ってたので良く知ってます(笑)

ペレス
今週末また先発するようですが。。。ここまで投げてみないとわからんのはマズい。ホントいっそのこと彼もゲーリー・マシューズも切ってしまいたいところね。。。

クリス・カーター
ついにメジャーへ来ますね。苦労人のグランドでは気合いが入り過ぎの怖い人ですが打てるのは多分間違いないはず。カタラノットが切られました。当然です。

0 件のコメント: