2010年5月9日日曜日

Yankee Stadium No More ヤンキースタジアムの終焉

この土曜日、5/8についにヤンキースタジアムが消滅しました。

最後のスタンドがこの2週間近くずっと残ってましたが、ホームスタンドが終わり、人の少ない週末になったので落とされました。

これが週の始め。

これが週の中頃。
そしてここからが土曜日ね。



これは僕の友人トニーが撮ってたビデオ。高画質で取ったのであまりに重いので、彼がアップしたやつを貼付けました。Facebookからね。
新スタジアムのオフィスというかカンファレンスセンターの辺りから撮ったものです。画面の真ん中くらいをクリックすればスタートします。
始めの1分くらいは特に何も起きません。ワイヤーを建物に引っ掛けてショベルカーで引っ張って落としてます。
女性の声で「Oh my God! I'm gonna cry..」と入ってますが。。その通りですね。
死んでく姿を毎日のように見ててすでにずっと心が痛んで、いまさら、やっとかという感じも多少しますが、やはり寂しい限りです。


0 件のコメント: