2009年3月25日水曜日

WBCとは

日本では何かすごく盛り上がってるみたいですが。。。

日本が一番強いと思ってたので順等なんですが、でもいい戦いをしましたよね。メジャーリーグでは忘れられた戦い方なので新鮮に映る(前回もそうやって優勝してるから2度目なんだけどね)わけで、こっちのメディアなんかも賞賛してるし、賞賛に値する勝利なんだけど。。。

日本の優勝の翌日の午後、あるアメリカ人(メッツ/野球と競馬大好き)に会った時、

「Hey, congratulations!」

お、日本の優勝の事だなと思ってると。。。

「They are in the finals!」

「What you talking about?」はん?「(日本)決勝に出たね!」って?

「いや、もう日本勝って優勝したよ(笑)昨日の夜ね。」

「え、昨日だったの?」(恥ずかしそうに。。)

笑っちゃいました。多分このやりとりがこっちのWBCの扱われ方を一番良く表してるかと。。。

この前書いた様にアメリカは選手層厚くて4チーム作っても本気になれば全部上に来れると書きましたが、日本も全然負けてないですよ。
その日の投手の出来次第でしょうけど、いい勝負は絶対にするはず。いつか本気のトーナメントをみたいもんです。

WBCで学んだ事は、せっかく身近にあるんだから日本の野球をもっと観に行こう!(いや、ボボクは行けないですけどね。。。)

0 件のコメント: