2009年3月8日日曜日

A-Rodやはり手術(6−9週間アウト)

この1週間はこの話ばかりのアレックスですが、やっと今後の方針が決まりましたね。

右のおケツの怪我でしばらくはプレーできなくはないかもだけど手術しないと治らない。手術をすれば3、4ヶ月アウト、それならリハビリしてだましだまししようか。。などと話が出てましたが、ヤンキースと専門医が話し合った結果、中庸として問題のある中の一部だけを手術して6−9週間で帰って来れる方法をとる事に。

繊維軟骨性の部位だけを手術してリハビリ後5月頭から半ば復帰でしょうか。
オフに残りの骨の部分で来季の開幕に間に合わせる感じになるはず。

しばらく書いてませんでしたがこの1ヶ月は彼に始まって終わりましたね。。
ステロイドの話は一部の彼の応答があまりに適当なんでもうどうでもよくなりました。だから書きませんでしたけどね。。

で、まあ、あと9年で250億円近くの契約が残ってる彼のこの怪我は痛いですねえ。今まで大きな怪我がなくてとにかく体調管理はしっかりしてるのは事実ですけど、こればっかりは保証ないですからね。
で、今年手術しなかった部分が更に悪くなる可能性もあるので復帰後も活躍出来る保証はありません。専門医に言わせればこの手術のあとは今年は8、9割大丈夫だそうですがね。。。

復帰後もDHで出る事も増えるでしょうから、松井にとってはいい迷惑なのかもしれません。逆に目立つ機会が4番として増えるのかもしれないので来年以降の再契約にはいいことかもです。
自分の怪我からの復帰で精一杯でしょうけどね。。

去年の写真ですが、このおケツが既に痛かったみたいで。

ウチのジュナの写真をアップしろという声が聞こえて来たので一枚。ついこの間の2ヶ月検診に行った時のもの。この2、3週間スマイルしまくりでかわいすぎです。

0 件のコメント: