2008年3月13日木曜日

ビリー・クリスタル三振するも

上の写真のようによくヤンキースタジアムにいる大のヤンキース/野球ファンであるコメディアン/俳優のビリー・クリスタルがヤンキースと一日契約(正確にはマイナー契約)をしてオープン戦に出場。一塁線にファールを打ったものの2−3から三振。スタンディングオベーションでキャリアを終えました。

これまでもカントリーシンガーのガース・ブルックス(彼はこの10年くらいの間でチャリティーをかねて4回も)とか昔は映画「Mr. Baseball」のトム・セレックとかも参加してましたがビリー・クリスタルとはね。

なんでもこの冬に休暇先で偶然ジーターがクリスタルに会ったときに60歳になるのが嫌だと聞いて、何をしたら喜ぶか、と考えてこの話になったらしいですね。。。すげーな。ちなみに明日が誕生日ですね。

背番号も60番。もともとはマイナー契約もコーディ・ランサムが付けてたので、野球の仕来り通りにお礼をして60番を譲ってもらったそうで。(スター選手が移籍後、他選手から要求する場合はロレックスとか相当なもんをわたすようですね)

ミッキー・マントルの大ファンで彼のグローブにオークションで250万円ほど使ってた彼。
最高の体験だったでしょうねえ。。


クリスタルはよく来てますがこの写真はオーナー席にいた去年のボストン戦。サインは友人がその時彼から貰ったものです。ヤンキースの選手のサインをもらった事になりましたねえw
http://blogs.yahoo.co.jp/sportsworld_ny/32814670.html

2 件のコメント:

ばかいぬ さんのコメント...

お邪魔します。日本でもニュ-スになってました。ビリ-とだけの見出しだったのでジョ-かと思ってしまいました。こちらでは最近本業の方であまり見かけませんがそちらではど-ですか?

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

最近だとあんまりないですよね。声優とか「ハウルの動く城」で。あとは700 Sundaysって一人舞台をやってましたね。