2008年3月11日火曜日

ジョバの人気度と不安?


昨日のオープン戦ではこれまでよりも良い結果がでたジョバことチェンバレンですが、とにかく彼の人気ぶりはすごい。
去年あれだけ(短期間といえど)派手に活躍すれば、そして彼のストーリーにキャラを考えれば当然ですが、この前のNYポストでもちらっと触れられてたようにこのセレブ振りは彼に取ってマイナスかも、とは言えますね。

ちなみにこの写真のユニフォームは去年の年末から出たもので、オーセンティックのユニフォームに腕にオールスターと今年のヤンキースのロゴの両方が入ったもの。はじめに入荷されたのはジーター、王健民、A-Rodにジョバの4人でした。(残りの選手は2ヶ月遅れでしたね。この両方のロゴが入ったものはヤンスタでしか売らないはずでしたがネットに出てますねw)

彼の才能は本物だし、年齢以上の精神力と練習振りから考えれば心配は無用ですが、彼はただの彗星でなく性格が相当社交的なので引っ張りだこになっちゃいます。本人もNoということを覚えなきゃと言ってましたがその通りですね。

年間の投球回数をおさえるためにとりあえずはブルペンからですが今年の途中からは先発になる予定。
去年は本当に数球しか投げなかったカーブやチェンジも評判通りの可能性という感じ。エースになれるのは間違いない。
ヤンキースがプレーオフで上に行くには今年からそれに近い活躍をしてもらわないと、というところ。

昨年の暮れにタイムズスクエア近くのモデルズ(Modell's)というスポーツ用品店で彼のサイン会やってましたが、その時にあるファンが来年のヤンキースと先発転向は大丈夫か?と聞いたら

「Have you seen me pitch, bro?」(俺の投球見た事あんの?)

だと。はい、その通りですね。

現在こっちから移行中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sportsworld_ny

0 件のコメント: