2010年7月24日土曜日

ヤンスタでのサンダー&ライトニング! + ダン・ハーレン

Thunder & Lightningっていうと爆発的な打線のことを言ってる感じですが今日は久しぶりの大きな雷雨が来ました。

その時の様子ね。

ロイヤルスの情けない野球よりもこっちの方がエンターテインメントって話も(笑)

このあともう何も見えないくらいに雨が降りましたが中断は1時間20分で再開。
A-Rodの600号は出ず。ヤンキースが7−1で当然のようにロイヤルスを下しました。


こんな雨でもスタンドにいようとするバカはいます。メッツだと係員が来て避難させられますがここは放送だけでした。ま、さすがにこの下みたいなときはみんな隠れてましたが。


で、雨がやんだ後。1500億の球場は水はけもいいです。6センチくらいの降水量でも30分で試合ができるということでしたが。。。ライトの浅い所は水が引かずにグランドキーパーがつつき始めました。
それでも引かずに水を引っ掻いてウォーニングトラックに出してました。。。。
こういうときのための大きな掃除機みたいなもんはないんですかね。。
まあ、でも完全に止んで30分で試合はできましたけどねえ。
きれいなもんです。

でも、グレートホールはいつものように雨漏り。1500億なのに。。。
降水量が多い時はいつもこの箇所は雨漏りしますね。。。



で、今日の夕方はこの前のクリフ・リーのようにヤンキースがトレードでアリゾナからダン・ハーレンを獲得する筆頭だなんていう報道がありました。

この前のは結果を書かなかったのでどうなったか知らない人もいるようで。。。(汗)
テキサス・レンジャースに逆転で行きましたね。ヤンキースとマリナースの間では基本合意をしてたようですが、(ヤンキースはそう考えた様で、基本合意をしたら他の球団との交渉はストップするもの)テキサスへシアトルの考えるよりよい交換相手とのトレードになりました。
ヤンキースとしては怒ってたようですがね。
ヤンキースのプロスプクトのヒースス・モンテロよりもテキサスの新人一塁手、ジャスティン・スモークが欲しかった様で。
どうなんでしょう。個人的にはモンテロを取りますが。打者としてですが。。。
モンテロはハラデイやリーのようなスペシャルな投手とならトレードに出す気もあるようですが、ハーレンにはそれはないでしょう。

で、この夜にアリゾナのお偉いさんがどのチームが抜けているという事はないそうでヤンキースやタイガースなんかが交渉中のようですね。

話ではアリゾナはメジャーですぐに使える若い投手とプロスペクト数人が希望のようでジャーバ・チェンバレンとプロスペクトのイバン・ノーバらを要求して、ヤンキースとしてはプロスペクトのみのトレードがしたいよう。
先発も必要となって来てますがリリーフがいなくなるわけにもいかないんでね。
仮にハーレンが来ればプレーオフはCC, ハーレン, ペティット, バスケスのローテでヒューズが7,8回になるはず。でもジャーバを出す気はまだないでしょうねえ。

あと1週間のトレード(ノン・ウェイバー)期限の間に色々あるかな?ベンチも必要ですけどねえ。去年ようなヒンスキー、へアストンな感じね。

ちなみにハーレンはすでに2度トレードされてます。一度は04年にカージナルスから若手投手としてアスレティックスにエース級のマーク・マルダーと交換。今回と全く逆の立場ね。

07年にはA'sからエース級としてアリゾナへかなりの質と量のプロスペクトと交換。
これは昔ブログに書いてますね。
この時のプロスペクトはみんな活躍してるかしそうです。
代表は今はロッキースにいるカルロス・ゴンザレス(オールスターになるべきでした)、怪我はしてますがエース候補の左腕ブレット・アンダーソン。他にもA'sのマイナーからチャンスをうかがう外野/一塁クリス・カーター(今年はいまいちですがスター候補)、今はパドレスにいてこの間まで主力の怪我の穴を埋めてた外野手のアーロン・カニンガムなど。

その時よりはハーレン自体、年俸も上がって今年は彼の水準からすると成績はちょい落ちるのもあって上記のようにがっぽりはいけないでしょうが、トレードは起きそうな感じなんで注目です。

トレードと言えばこの前の火曜にエンジェルスの一員としてヤンキース相手に先発して好投して勝った、これまた期待のプロスペクトではあったショーン・オサリバンがロイヤルスにトレードになってます。
ロイヤルスは日曜までいて日曜の先発が空いてるのでちょうどそこでオサリバンが投げそうですね。違うチームの投手として同じ相手に連続で先発するってのは珍しいはず。勝ったらさらに面白いですがね。

1 件のコメント:

sodapop さんのコメント...

最近、スポーツ系のテレビCMでアンディ・ペティットが「今現在の夫人と15歳の時に出会って以来、一緒」
とかいうのやっていますが、これを観るたびに「えっ?!本当?すごいな〜」って思っています。

凄すぎです!こんな人がMLBで活躍してたりするんですね〜。

関係ない話しでごめんなさい。