2010年7月6日火曜日

熱いね










って気温も暑すぎ(体感は40度超えっすよ)ですがメッツですね。
そろそろファンも本気でシティに戻って来るはずです。2006年、99、2000年のように成績以上に応援したくなるチームにもなりつつありますしね。

今日はエース(最近は違うんでない?と言われ始めましたが)のヨハン・サンタナの完封勝利。そして自身初のホームランも打ちました。もともと打撃は好きで得意ですがNLに来て3年目やっとこさ一発。これまで相手の投手にはホームランを2本打たれてますけどねえ(笑)

9回ワンアウトでレフトのジェイソン・ベイがフライを落として1、2塁というところでベンチからジェリー・マニュエル監督登場。当然大ブーイングでサンタナ自身も「No F'cking way」という表情。声をかけただけでベンチに戻ると一塁のアイク・デービスの好守もあり完封を。

もうすぐカルロス・ベルトランも復帰、レイエスそしてデービッド・ライトがMVP級のレベルに戻り、投手陣の不安がなくなれば文句の無いプレーオフチームになります。(既に記録級の10回のサヨナラ負けは偶然もあるでしょうがちょっとあれですが。。)
今日の相手のレッズもそうですがパドレスとかダークホースだったチームが勝ち続けてNL東地区もワイルドカードも熾烈になりそうですが面白いですね。
今日は暑すぎてヘボな僕はクラブレベル(エアコンありね)にずっと隠れてましたし、今日は来ない人が多かった感じですがオールスター前最後の週末の首位攻防ブレーブス戦はヒートアップしそうです。

写真は今日のサンタナ。









そして前に友人が撮ったデービッドね。





0 件のコメント: