2010年7月8日木曜日

今日も暑いね

前にも書いたようにこの夏はNBA史上最大のFAマーケットの動向が注目。
NYニックスも一番の目玉であるレブロン・ジェームスを獲得を目指してると前に書きましたが。。。彼は自分の動向を今日の夜ゴールデンタイムにESPNが1時間のスペシャル番組を組んでそこで発表することに。。。彼はオハイオ州クリーブランドのローカル・ヒーローで上手い事ドラフトでも地元のキャバリアースに行け、チャンピオンをクリーブランドに持ってくるはずでした。。彼だけのせいではないですがここまではできてません。クリーブランドは他のスポーツでもずっと勝ってません。
まあMLBで言えばミネソタのジョー・マウアーがFAになって地元ツインズから出て行こうとしてるようなもんです。正確に言えばちょっと違いますが。。。

彼もマウアーのようにやはり心底は地元でもある田舎の方があってるタイプだとは思いますが、でもキングとニックネームがあるように派手なステージも欲しがってるようにはずっと見せてます。ヤンキースとダラス・カウボーイズファンというのも象徴してる気もします。大舞台にも行きたいけど行ったら行ったでちょっとすくんでしまうような雰囲気はあるような。。。

今日の夜9時には動向が分かりますが、ドゥエイン・ウェードにクリス・ボッシュというFAのNo.2と3を集めたマイアミ・ヒートに行ってドリームチーム化する様な感じが強そうですが、地元に残った方がいい様な気もします。
この3人の次に来るFAであったアマレ・ストゥダマイアーは取ったもののニックスはやはり3番手でしょうかねえ。

馬鹿げてるとも思いますがこの前代未聞な1時間の特番はみてしまうでしょうねえ。最初の10分いないに発表するらしいですけどね。言うだけなら5秒で済む事ですが(笑)

ついでに、ワールドカップはオランダ対スペインのどっちが勝っても初優勝の決勝。勢いがあったはずの南米は全部消えちゃいましたね。初のアフリカ大会、一応ニュートラルな場所だし、初のチャンピオンが出るというのはあってるのかも知れません。

0 件のコメント: