2009年12月3日木曜日

デ〜レク・ジ〜タ〜

とまあ、9月12日にアップするはずだったんですが、色々と忙しくて眠ってたポストです。
Sportsman of the yearにもなったことなんで、出しときます。

雨の9月11日、ルー・ゲーリッグが持つ通算球団安打記録を更新しました。
今年のヤンキースのハイライトの一つです。もちろん優勝したし、プレーオフも面白い試合が多かったんで忘れちゃいそうですが、レギュラーシーズンではトップ3に意義ある試合でしたね。

ゲーリッグに並んだ時。ここでこの記録がどういう意味かってのもちょっと書いてます。
http://sportsworldny.blogspot.com/2009/09/blog-post_10.html

video
まずはその時の様子。ちょっと長いですけどね。
実際の盛り上がりはタイにした時の方がよかったかな。

達成後、ビッグスクリーンには両親と彼女のミンカ・ケリーが映ってましたね。
ちょうどこの前からジーターは彼女と婚約したという噂が出て話題になってました。ジーターは完全に否定してますが、今までの彼女の中で一番それっぽいです。


これはジーターのゲーム使用のジャージー。上だけですよ。パンツ無し。
いくらか知ってます?


10000ドル。100万円です。今のレートでは違いますけど。

右が今年ので左が昨年の。ジーターが実際試合で着たもの、ということです。オンラインでも買えますが球場内でも買えます。正確にいつからいつまで使ったのかは分かりませんが試合で使ったのは事実。(球団から支給されてるのはホーム,ロードともに2枚ずつ。ダメになればさらに。この利益はジーターにも球団にも行きますね)

ちょうどジーターが記録をつくる前にジーターのファンだという方が日本から来てて、購入するのを手伝ったんですが、2枚で2万ドル!

で、ジーターが記録をつくった直後にこの店に行って知り合いのマネージャーに「値段上がったの?」と聞いたら、向こうもジーターのユニフォームの事を言ってるのは言わずと分かり「12000になる」と。
でも、ある人の背中に指をさしながら「でもあの人が買っちゃうからもう無いよ」と。
そしたらしばらくジーターからもらえないだろうとのこと。実際今は売ってないですね。

価値が上がってついてますねえ。

あとは写真を何枚か。

試合前。9/11ということもあり大きな国の祝日に被る赤キャップでしたね。



フラッシュいっぱい。

達成直後。Tシャツが一斉に段ボール箱から出されファンが群がってましたね。

で、かなり天気の悪い日だったし、早々とジーターが決めてくれたんで試合終わり頃にはこの有様(笑)
そう言う意味ではこの日に達成でない方がよかったかもでしたけど。

0 件のコメント: