2009年12月7日月曜日

ウィンターミーティング開幕、恵比寿にある優勝トロフィー

選手の契約やトレード以外にもなんだか色々あるとの話のウィンターミーティングが始まりました。
既にヤンキースからはブライアン・ブルーニーがナショナルズへトレードになってます。ブルーニーは契約更新をされない可能性が高かったので、こういうような選手のトレードは何個か起きるはず。マリナースが今年のFAの中ではトップクラスのショーン・フィギンズと基本合意ですが、まだ自チームの三塁手のFAのエイドリアン・ベルトレが年俸調停権をどうするか未定なんで完全決定ではないそうで。
この3日間ほどで色々決まるはずです。が、毎年書いてますがここで基盤を作って、これからというのがストーブリーグですので。

ちょっと色々忙しくて3つほど記事を書きかけのままアップせずにWミーティングになってしまいました。また機会を見てアップしますね。

関係ないですが少し気になる事。
東京・恵比寿のMLBカフェにヤンキースの優勝トロフィーが先週の木曜12/3から展示されました。この事は知ってましたが、このブログを読んでくれてるある方が見に行ったそうで写真を送ってくれてふと気づいた事が。。。

まだ、トロフィーはヤンスタにある。

という事。

少なくとも12/3(NY時間、日本時間の12/4)にはフルタイム以外や直接球場であまり働かない従業員などのためにトロフィー撮影会が開かれたので確認済み。

2000年からティファニーがトロフィー系は全てつくる様になったんですが、それ以前はトロフィーは3、4個つくられてチームに渡されたのは事実。

最近はどうなのか知りませんがやはり2個以上つくられている証拠です。

恵比寿のMLBカフェのものは選手らの指紋が残ってると宣伝もこの写真を送った方も言ってましたが。。。
どうでもいいのかもしれませんが、どっちがホントにフィールドで渡されたもんなんでしょう。。うーん。

これが日本にあるやつ。M様ありがとうございました。


これは僕の友人のピートが12/3に取ったもの。
僕の場合はヤンキースにとってはindependent contractorでしかないんで招待してくれませんけどね。無理に頼めばいいでしょうが、そういう性格ではないんで(笑)

0 件のコメント: