2009年12月14日月曜日

松井秀喜の行方9:松井エンジェルスと1年契約(決定です。更新中ね) その他ハラデイ、ラッキーなど色々追加中

と約1時間ちょっと前からニュースが出てます。(アメリカの月曜の午後2時過ぎから話が出てます)

1年6.5ミリオンだとESPNのバスター・オルニーが聞いたと。交渉が進んでるから、契約間近とまで言い換えてますね。彼の情報は通常正しい事の方が多いです。彼は分析とか予想は上手くないですけどねえ。

今後ヤンキースからもオファーがあるのか、やはりDHにはオファー自体をする気がないのか?

ちょいと追加:
昨日から噂があったロイ・ハラデイがフィラデルフィアに自分で行っているというのもどうやら本当のようで、大型トレードがあるかもですね。(それもクリフ・リーをトレードしてまで)
ボストンはエンジェルスからFAで今年の投手の中では目玉のジョン・ラッキーと5年85ミリオンで合意近し、というように色々起こりそうですね。
クリスマスモードに入るのが今週の終わりなのでそれまでに色々決まることはありそうです。もちろん去年のように23日にヤンキースがタシェーラで電撃合意があったようにそういうのもありそうですけど。

エンジェルスはこれでフィギンス、ラッキーと失うわけで松井も含めて他へプッシュがかかってもおかしくないところ。ラッキーはまだチャンスがあると思ってるようですが。。

このオフは大物日本人メジャーリーガーが初めてFAになるので日本のメディアの真の情報力が分かるかなあ,と思ってましたが、上のエンジェルスの話が本当ならやはり全然当てにならないことがわかりましたね。
こっちでもすでに松井に関して日本スポーツ紙が翻訳されたものがニュースになって間違ったニュースが伝えられたりもしてますが。。日本のメディアはアメリカのように噂は伝えなくて事実しか使えない、と思ってるアメリカ人が多い事も分かりましたしね(笑)

さらに追加:
NYポストのジョエル・シャーマンによると、エンジェルスは松井にレフトのチャンスを少し与える旨をヤンキースに伝えたらしく、そしてヤンキースは先発とデーモンの件が終わらないと松井との交渉には行けない、と伝え、松井側は早めの解決が必要と伝えたらしいですね。

さらにさらに追加:
三角トレードが基本合意だそうで(内容は微妙ですがハラデイがフィリーズというのは間違いないですね)

フィリーズからマリナースへクリフ・リーが、
ブルージェイズからフィリーズへロイ・ハラデイが、
そしてブルージェイズにはプロスペクトが何人か

現在、フィリーズはハラデイと契約延長の交渉中、フィジカル検査の準備も本当でした。
まだ,消える可能性はちょっとだけありますが、マリナースはホンキで来年は西地区でチャンスがあると思って補強がんばってますね。エンジェルスは常に上手い事してきますが、これでイチローもプレーオフのチャンスはあるかもですねえ。

上記のトレードはSIのジョン・ヘイマンがレポートした事ですが、彼によると松井にはエンジェルス以外に2、3チームが話をしてるらしいですね。
他に大きな事がいっぱい起きてるので松井の話題は隅に追いやられそうですが、まだ決定ではない感じなんですかね。

ヤンキースとしてはもしかすると年俸を長期契約の最後の方に多くしての内容でマット・ホリデイに行くかもしれない状況にはちょっとなってきましたね。

メッツはジェイソン・ベイにホンキになるんでしょうかね。今のところは一番手になりましたけど。

ボストンはマイク・キャメロンに興味はあるようで。それはヤンキースも一緒ですけど。

一番ディールが起きそうなのがクリスマス前の月曜日の今日から数日なんですが色々とありそうですね。

またも追加:
プロスペクト・ガイな僕としてはトロントがどの若いのを手に入れるのか気になるところですが、今ちらっと聞いた話では、どこにもまだ報道されてないんですが。。
ドミニク・ブラウン(フィリーズから)とフィリップ・オーモント(マリナースから)は入ってるらしいですが。。ホントなら悪くないですね。
ヤンキースはヒースス・モンテロもヒューズも出す気はなかったのでこれはこれでいいんでしょう。
話ではブラウンでなく、同じ外野手ではありますが、レフトになりそうなマイケル・テイラーみたいで、そうだとちょっと落ちますね。個人的にはあんまりテイラーは信用してないんで。

という事で:(4:45pm)
ヤフーのティム・ブラウンによると松井とエンジェルスの1年6.5ミリオンの契約は
as good as done (もう決まったと一緒)だそうです。フィジカル検査が終われば契約となる模様。その通りであれば明日か明後日の正式発表でしょうね。
ヤンキースからの大逆転はこの時点では無いと言うべきでしょう。

日本の人にとってはテレビではもちろん観戦に来易くなりましたね。イチローと18回当たるというのも魅力でしょうね。松井の赤はとても想像できませんが(笑)

で、ちなみに来年のヤンキースのホーム開幕戦はそのロサンジェルス・エンジェルス of アナハイムなんですねえ。
前に来年の開幕戦で松井への声援が聞きたいと書きましたが、ヤンキースタジアムで聞ける事には変わらなかったわけです。。。

優勝リングもそこでもらえちゃいますし。

その4/13−15以外には7/21、22にエンジェルスはNYに来ますね。

すでに移籍したら松井が初めてNYに戻って来る日に観戦に行きたいという人から連絡がちらほら来てるんですが。。

さて:
これは噂の粋みたいですが、西海岸のラジオではエンジェルスがレフトのホアン・リベラをブレーブスにトレードで代わりに先発のデレク・ロウと3年45ミリオンの契約をもらうらしいです。FOXのケン・ローゼンサルもレポートしてるのかな。ふむ。まだ追加の動きがあるんでしょうが、松井にレフトを少しはやらせるらしいんでね。

全然関係ないですが:
アレックス・ロドリゲスと彼女だったケイト・ハドソンが別れたそうで。
ついこの前、デービッド・レターマン・ショーにハドソンが出ててA-Rodの話題,ヤンキースの話題、松井は帰って来るのか?との質問、すべてに「アーハハハハ!」と甲高い声で笑いまくって一言も言わなかったですが(笑)
これでAロッドがまた打てなくなったら笑えますけどね。

という事で:
NY Timesのタイラー・ケプナーによると。松井とエンジェルスは合意だそうですね。
上に書いた様に身体検査でパスなら正式契約です。

0 件のコメント: