2009年4月15日水曜日

メッツのホームオープナー

まあ、シェイスタジアムがなくなっても情けない負けには変わらなかったメッツでしたが、球場自体はやっぱりいいですね。
ただ、観客が静か。これは客層?それともまだまだエンジンがかかってない?球場の造り?

この開幕戦は最低で一枚200ドルから。いい席は1000ドルを優に超えたりしてました。これまでのように無駄に席数が多くないので手に入れにくくなったのは事実。金持ちしかいないってのはあり得る話しかも。

はじめてシティに来る人も多かっただろうし、まだまだこれから。。なのかね?確かにみんなけっこう色々回ってたみたいではあるけど。

造りは新ヤンキースタジアムもそうだけど、旧球場よりも席がフィールドから全体に遠くなってる。すり鉢になってないから響かない?うーん。どうなんでしょう。
ヤンスタはファンが上から落ちて来る様な威圧感がなくなったので相手のチームには楽になったなんて言われてますけどねえ。

夏まで様子をみないと簡単に判断は下せないだろうけど、でかい球場なのは明らか。外野手は大変。昨日だけの風向きかもしれませんが、レフト-センター方向は球が死にそう。ライトは前にも書いたけれど壁の形状もめちゃくちゃだし、風が助けるみたいで取る方は大変そうですねえ。壁も高いし、メジャー1投手に優しいサンディエゴのペトコパークに比べられるのはホントかも。もっと湿気や気温が上がったらどうなるかですねえ。

この日は開門前から5、6千人は人がいたんじゃないかと。みんなの期待が伝わって来ました。
どうも、上手くかみ合ってないチームですが、才能はここ数年とおりリーグトップなんで今年は違う所を早く見せて欲しいもんです。


馬鹿でかい国旗が。

選手紹介。新加入のシェフィールドへは特にどうって声援ではなかったですね。みんなアウェイの試合もテレビで見てる様で先発のオリバー・ペレスはブーイング、リバン・ヘルナンデスへは歓声が。当然二塁手のルイス・カスティーヨはブーイング、新クローザーのK-Rodは拍手がでかかったですね。
パドレスの方は元メッツが何人かいてクリフ・フロイドは大きな歓声、リリーフのデュアナー・サンチェスとヒース・ベルはブーイングでした。この2人がこのあと8、9回とメッツを簡単に抑える事になるんですけどねえ。

始球式はシェイスタジアムの最後の時と同様のコンビ、球団を代表するトム・シーバーからマイク・ピアッツァへ。2人ともその後すぐに近くにいた今のチーム顔のデービッド・ライトの所に歩み寄ったのは印象的でした。早く彼もこの2人と同じレベルまでいって欲しいもんです。

センターから。シェイでは考えられなかったことがいっぱいできるので変な感じです。


これは2階のCaesars Club(シーザースクラブ)
他にも色々と一部のいいチケットを持ってないと入れない所が多くあります。
前に2階のexcelsior levelはお薦めと言いましたが、人も少ないしいいですよ。値段は張りますけどね。。。まあ、観戦に行かれる方はお気軽に連絡して下さい。僕が球場にいさえすればある程度までは色々と行かせてあげられるはずですので。

ちなみにメッツはこれまで試合前の練習の時はほぼ何処の席にも行けましたが、今年はベンチからベンチまでは一切入れませんね。ベンチの横(外野側)までならばチケット無しでも練習はみれます。

ブルペンはある程度見れる様になるのかと思ってましたが、なんか白いビニール地のカバーで覆って見えなくしてました。なぜ?まあ、ブルペンの真上の席は特別な席で入れませんが横からは見れるもんだと思ってました。残念。変えてくれればいいですけどね。


video
さて、試合開始直後。雰囲気をとろうとしてたら計らずしてシティ初HRをとってしまいました。3球目、パドレスのジョディ・ゲルートがライナーでポール際へ。。


video

これは上の写真のシーザースクラブから出てすぐのところで記者席の隣の席のあたり。知り合いの新聞社の人がいたので立ち話してた時。
ライトがツーアウト、ツーオン、ツーストライク。ここは予感がしたのでビデオを撮ると。
シティでのメッツの選手の初HR。当然この人でした。これで5−5と同点にしたまではよかったんですけどね。それにしても新HRアップルは馬鹿でかいわ。

あ、あとこれまでは今日のMr. Metというのをやってましたが、新球場はこれまでのようにスタンドを通らなくても裏側に行けるので、彼がファンとふれあう機会は減るでしょうね。彼との距離が遠くなりそうで難しそうですね。。。ああ(笑)

最後にウチのジュナもメッツの開幕を祝いました。
この顔がこの日のメッツの運命を決めましたね(笑)

1 件のコメント:

sodapop さんのコメント...

はぁ〜、とホームオープニング戦から溜め息でした。
もぅっ!!!

早く行ってみたいシティ・フィールド。
(きっとゲーム観戦よりもウロウロして終わっちゃい
そうですが、それもここならアリ!と思いたいです。)
以前おっしゃっていた「ロゴ」かなり酷いですね。
ようやく納得しました。(笑)

8月に行く予定をしています。KoKoさんがその日、フィールドにいますよ〜に!

ジュナちゃん、可愛いすぎ〜!!その目、たまりません。