2010年10月28日木曜日

優勝リング、スタジアムの変身、クリフ・リーなど

ということでリーがついに負けましたね。ヤンキースファンとしてはレンジャースが負けた方が多少リーがレンジャースに残らない可能性が上がるのでいいんでしょうけど。
常識的にはレンジャースと再契約かヤンキースがもぎ取るか?という感じです。

ヤンキースが負けた試合を友人宅で観戦してましたが彼の家にはジーターの等身大のポスターというか立てるやつがあって、そこに「We want Lee」とプリントアウトが。。。


第7戦でもう一度リーと、という意味だったんですが、来年リーを欲しいという意味に早変わりでした。。。
サバシアは右のヒザの怪我を押して、ペティットは腰等の怪我のために第2戦に登板せず、そしてヒューズがまだ若かった(+チェンジアップの向上とカーブの再発見の課題が大きかった)のとバーネットが変によかったので延ばし過ぎたのと、全体に不調とレンジャースの好調が重なって見事に消えましたね。まあ去年と違ってそこまで優勝しそうだという雰囲気は無かったですけど。。。

ボビー・バレンタインが言ってましたが去年の優勝で今のコア(核)にこれ以上のモチベーションがあるか微妙なために優勝はできないんでないか?と。そんな感じはしましたね。

クリフ・リーは昨日打たれたように調子が良くない時は高めの速球系のみに的を絞って打ってくことなんでしょうが、これでジャイアンツが有利になりました。6戦で勝つと思ってますがウィルソン、ルイスの好投がまたあればもつれそうで面白いシリーズになるかもです。

で、ヤンスタですが、いま変身中ですね。
11月の20日と年末に2試合アメフトの試合(大学ね)をします。
そのためにフィールドの模様替えです。
11/20のはArmy対ノートルダム大学で相当盛り上がるはずですね。チケットは200ドルほどからに沸騰してます。旧スタジアムの伝統を戻すという意味ではいいんですが。。。。ダッグアウトを埋め立てないとエンドゾーンが足りないんですねえ。。。。。。。
内野も当然変えないといけなくてオフのスタジアムツアーに影響は出ます。なので早く負けましたが現在11/8開始の予定(まだ正式ではないですが)です。
興味のある人はいつものように連絡してくださいな。
参加したいという人はまずご一報を。メールを送ってくださいね。

ツアーについて詳しくはここを読んでください

とまあこんな感じです。。。。



で、何人の人からか言われて気づきましたが5月に優勝リングをもらったという話を書いたあと、どうなったんだ?と。 
確かに書いてませんでしたね。前も書いたようにカメラが壊れてiphoneが壊れて夏で忙しかったりもしてサボってましたが。。。リングは8月の頭にやっと届きました。

7月の半ばすぎからやっと届き始めて。。なんでも途中で材料がなくなったとかおいおいという話も聞きましたし、クオリティ・コントロール(製品クオリティ管理)が厳しいからポンポンとは作れないとか、言い訳は良く聞こえてきました(笑)
いや文句を言ってるわけではないですが6−8週間と言われて12週間かかるとみんなやきもきしてました。最初の方に届いたのは焦って作ったのでNYロゴのところにちりばめてあるストーンが取れたのもありますしね。。。

まあ愚痴はやめておいてどんな感じかと言うと。



なかなか良く出来たリングです。Balfourの刻印も内側にあります。
(Balfourってのはヤンキースのリングのほぼ全部と昔のMLBの優勝トロフィー、日本だとホークスの優勝リング、ワールドシリーズの記者用のピンとかを作ってる会社です。)

ちなみにネットのオークションのebayでたまに出てます。
これはなんと3000ドルで誰か買ってますね。
希少価値はあってもそこまでの価値はないはず。。。。

仕事の時には付けてますがアメリカ人は男女同じくらいの割合で聞いてきますが、日本の方は女性にしか気づかれないですね。優勝リングの事を知ってる男性ファンは別ですが、男の人はあんまりリング(結婚指輪以外ね)しないですからね。面白いなと思いました。
次は選手と同じもんが欲しいですな(笑)

0 件のコメント: