2010年6月18日金曜日

メッツは本物?



7連勝中、この23試合で18勝5敗、NL東地区の実質首位タイ、ワイルドカードも首位タイ、これまでホームでは勝ちまくるもロードでは8勝18敗だったのを14勝18敗まで戻してます。

この数年にはなく、弱いチームと当たる時にチームが調子がよくなりボコボコにしてます。このロードもメジャーでも5本指に弱いボルチモアとクリーブランドに6連勝。なので鵜呑みには出来ませんが内容を見る限りはプレーオフ争いをずっとするのは間違いないですね。
どこも強くないのでプレーオフのチャンスも十分ではないかと。シーズン前からメッツはプレーオフは争うと言ってましたが、嬉しい誤算が続いて予定よりもいいチームになってます。
今日の先発の高橋尚成もその一人。少なくとも短期間は活躍すると思ってましたが契約/年俸を考えたら素晴らしい補強でした。他にも昨日勝って5勝0敗のナックルボーラー(と言っても速球もそこまで遅くない)R.A. ディッキー、毎年なんだかんだでメジャーに上がって来るベテランリリーバーのエルマー・デセンス、新人のアイク・デービスは4番で仕事はしてます。守備面で特にね。新人左腕のニースは可能性を見せて結果を出し、さらに新人らクリス・カーター、テハダも脇役で貢献。マイク・ペルフリーがついに立派な2番手になってますしね。捕手のバラハスとブランコも期待以上。
デービッド・ライトはまだ三振王ですが、大分戻って来ていつの間にやら53打点で打点王。すでに去年のあり得ない10本塁打を超えてますし。ジェイソン・ベイだけがホームランという意味ではいまいちですがNY1年目と考えてあげれば許せる範囲。
ホセ・レイエスは怪我と病気から完全復活でダイナミックな活躍をこの2週間はしてますし。

ヤンキースとのサブウェイシリーズが始まりますがヤンキースも調子が落ちてるのでメッツの真価を計るのにはどうなんでしょう?

parayaさんがコメントしてくださったドラフトとかヤンクスとかシティフィールドのツアーなどまた書きますね。

これは友人ががんばって貰って来てくれたデービッド・ライトのサインボールね。

0 件のコメント: