2009年1月28日水曜日

シェイスタジアム廃墟化とシティフィールド

さて、先日書いた様にシティの方にも行って来ましたが、あいにくの雪と雨、そして時間が遅かったのであんまりいい写真がないですが載せておきます。

色んな所で写真や映像は見てましたが、シェイスタジアムはこの世から消えかけてますね。こんな天気の中でもせっせと壊してました。
いやあ、変な感じです。4月までには最低サラ地になる予定。

シティの方はこれも分かってましたが最近の球場の雰囲気そのままですね。外身はブルックリン・ドジャース(現LA)のエベッツ・フィールドの雰囲気が出てるのでかなり好きです。
中は、正直、ああまたか。って感じです。席は全部深緑色で灰色が多いのもシェイからするとやはり退屈。悪くはないですけどねえ。

ざっと半周しながら撮った写真です。

最終戦の次の日くらいから解体はじめてましたが、こんなになくなってるとはねえ。駐車場が必要なので仕方ないと言えば仕方ない。
シティの外身はできてますね。ロゴはかっこわるい。金融危機でシティ・グループがなくなったら?とか年間20億円を払えなくなったら?とかいわれてましたけどねえ。
でももっとかっこわるいのは今年のメッツのロゴです。かっこわるすぎて紹介もしたくないです。見たい人は探して下さい。。。


三塁のから撮った写真です。この辺の席は前の方でも安いですよ。ヤンキースと比べればですが(笑)スクリーンはこっちもおっきくなってますがヤンスタを見てしまうとやはり小さいですね。。

これはライトのポールの近くから。シェイよりも全然見やすいです。それは間違いない。当たり前か。


センターから。これはシェイにはなかったビューです。(ピクニックエリアというのはあったけど)HRボールが取れる席が相当あります。
全体の席は5万7千から4万2千くらいまで減ってますが外野に席がいっぱいあるので減った感じはせず、一体感も絶対にあります。間違いなく素晴らしい雰囲気になりますね。ブーイングも聞こえやすくなるのか?(笑)

これはその席の横のセンターのバックスクリーンのとこ。名物のビッグアップルはここに設置され,メッツ選手がHRを打つとニョキニョキと出て来ます。新品になって古いものの4倍大きさになります。古いのはこの後ろの通路に飾られますね。唯一メッツらしさが残ってます。


つーことで、こっちの方も当然ヘルメットを被らされました。ヤンスタではなかったですがこっちはウェイバーにサインもさせられました。全く読まなかったけど怪我しても知らんよってことだと思います(笑)
このヘルメットやはり人気らしくみんな欲しがるみたい。。欲しい。。

また徐々に更新して来ますよ。大分落ち着いて来たしね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

管理人さんご無沙汰してます。
お子さん誕生おめでとうございます。
とても美人デスね!
毎日、ハグハグしてるんじゃないですか?
もしかして、ヘルメットをかぶっておられるのは管理人さんですか?
初めてお目にかかります。
ヤンキースですが、最後にペティットが加わりほぼ準備完了と言うことでしょうか!
ことしのニューヨークの両球団のストーブリーグに関して総評を是非お願いします。

匿名 さんのコメント...

あ〜あ〜シェイもなくなっちゃいますね〜。
でも、こうして新しいスタジアムも興味深く見れちゃうのも嬉しい!

うちのオトーちゃん(夫)は、シェイの砕けた?ブリックを購入し、シティーフィールドのfan walkのブリックも購入済みです。(メッツ馬鹿って本当にいるんですよね、笑)

あ〜この冬、長過ぎ!!!
ジュナちゃん、本当に綺麗な赤ちゃん。
ここシカゴは−5°Fが最近の平均ですが、NYも寒いでしょ。早く暖かくなって、じゅなちゃんと外お散歩できるといいですね。

レッツゴーメッツ!!

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

mamapapaさん

ありがとうざいます。

ヘルメットを被ってるのは僕ですね。
多分、ここhttp://sportsworldny.blogspot.com/2008/09/blog-post.html
でもすでに目にしてると思いますよ。あんまり更新してないんで忘れられちゃった様で(笑)

ヤンキースはローテは厚みがでましたよねえ。確かにソックスとレイズと最後まで戦ってかつ準備は整ってるようです。どうなるでしょうね。

総評は書くと思いますがまだまだ一杯FAが残ってるんですよねえ。。

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

popさん

メッツ馬鹿は結構いるみたいですよw
でもオトーちゃんは相当なファンのようですね。是非一度一緒に観戦したいもんです。

寒いと言えばシティはシェイほど風が強くないらしく、それは楽しみですw

当分暖かくなりそうもないんで5度くらいになれば外出しようと思ってます。今日初めて家の周りをくるっとして来ました。