2009年1月26日月曜日

新ヤンキースタジアムの様子と新年のご挨拶に誕生報告

ご無沙汰しております。

遅ればせながら新年の挨拶とさせていただきます。産休でちょうど一月休んでましたが徐々に復活していきます。
あと、ウチのジュナは無事12月24日に産まれました。下に3枚写真を付けておきます。

復活記念も兼ねて、今日新球場の中をちょっと見学してきました。まだ雪が残る寒い中。。さすがでしたわ。
でも旧球場がちょっと名残惜しくなりましたね。。。

また、徐々に更新して来ます。ヤンキースとしてはアンディ・ペティットと再契約で5番手まで埋まりましたね。1年5億+出来高で11億円ほどまで稼げます。


これは22名のラグジュリースイートから。年間で8千万円ほど。売れちゃってますが、2つかな?もうちょっと安いやつがのこってますので。(4千5百万−5千万級のやつ)
とにかく外野のビジョンがでかい。旧球場の6倍だそうで。アメリカ最大級です。ダラス・カウボーイズの新スタジアムの方が大きくなるみたいですけどねえ。

これはパーティスイートっていって試合ごとかしきり可能。1試合70万円くらいかな。30人級なので悪くないっすよ。フードは別。ボストン戦だと120万。
年中借りれますよ。忘年会でも結婚祝いでもバチェラーパーティでもできます。


ヤンキーダッグアウト。大きくなってます。でも一列のまま。


ネット裏ね。前から何度も書いてるけど1試合で1席2500ドル。欲しい人はどうぞ言って下さいな(笑)これもその一番高いレジェンズ・スイートから。2列目以降は1250、850ドルと値段は落ちます。ベンチを外野に超えた所だと500ドルからあります。

で、そのレジェンズをもってるとこのロビー兼レストラン/バーから入場してそのまま地下に降りて席に行くので「一般庶民と全く接しなくていい」そうです。これはヤンキース職員の言葉をそのまま借りてます。
自分が一般庶民なんですが。。(笑)

これがグレートホール。ポールからホームベースまで席の裏の裏がこうなってます。天井がものすごーく高いですよ。ガラス張りで。
スクリーンが奥に見えますが、旧スタジアムの外野にあった物よりも大きいらしいです。
その横にハードロック・カフェ、NYYステーキそして博物館が入ります。ライトのとこね。365日オープン。

そのグランドホールから、旧スタジアムを見て。。黄昏ですねえ。



まだまだ工事現場ですのでNYロゴ入りのヘルメットを被らされます。実は気に入ってたので写真撮っちゃいました(笑)

新スタジアムのプレミアムシーティングに関しては下で色々見れます。上の写真と完成予定が比べられますよ。
http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/components/ballpark/premium_seating/


ということでちょっとしたスニーク・プリビューでした。メッツのシティ・フィールドの方にもいける予定なのでまたアップしますね。ヤンスタは頼めば入れてくれますがメッツには比較的コネがないですのでこっちの方が楽しみだったりしてます。

で、ウチの娘です。

2009年になる直前。タイムズスクエアに行った気分でw


つい昨日の写真。ジムで遊んでます。今んとこ順調に育っております。

オバマ大統領の就任スピーチを半分寝ながら聞いて感動したところです。
彼女も大統領になれなくない時代になったのはまだ信じられないけれど素晴らしい事だと思います。

4 件のコメント:

たかびごん さんのコメント...

新ヤンキースタジアム、もうかなり出来ているんですね!!
今年は日本でも、広島の新球場「Mazda Zoom-Zoomスタジアム」が出来ます!!
内外野天然芝の球場、6月に行く予定です!!

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

Zoom Zoom行ってみたいですね。報告まってますね!

pop さんのコメント...

ジュナちゃん、可愛い!!
でも、この顔を見ると寝不足なんて
なんのその!でしょう?いいな〜いいな〜。

もっとジュナちゃん画像と
ジュナちゃん近況等もアップしてくださいね。
楽しみにしています。

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

popさん

たしかに可愛くて寝不足は気にならないですね(笑)でもまあ、寝てくれる方なので最近は死にそうに眠くはないですよ。

ジュナ画像はいっぱいありますがちょっと趣旨からはずれすぎるのもあれですんで。。とかいってアップしそうですね。。