2008年12月10日水曜日

メッツはK-Rodで打ち止め?

ヤンキースのサバシアの超高額契約で一気に影に隠れましたがメッツはとりあえず最大の課題であったクローザーにエンジェルスからのFAのフランシスコ・ロドリゲス(K-Rod)を補強。
3年で37億円とまあおいしい契約です。ビリー・ワグナーが怪我で今季ダメだけど保険が利かないので2重払いになることを考えたら大変なんでしょうけどね。クローザーを必要としてる金持ち球団が他にいなかったことと他にもフエンテスとかケリー・ウッドにトレバー・ホフマン、トレードでも獲得できそうなのが結構いて市場の原理で値段が落ち着いたというところです。K-Rod自身もメッツに(NYに)来たかったようでうまくいったわけ。

去年の世紀の大沈没、今年もおんなじ様なことを繰り返して、新球場(経営がやばいシティ・グループですが名前はシティ・フィールドのままね)ができることを考えるともう一個くらい大きな補強が必要ですが、どうなんでしょうねえ。先発でデレク・ロウが欲しかったようですが早々に白旗みたいですしね。。


以下が現状。


ローテ:
Johan Santana, Mike Pelfrey, John Main。新人左腕Jon Nieseは候補。Oliver Perezとの再契約は微妙。4年とか5年の大型契約は怖すぎ。ペドロも微妙ですが、潮時からもしれません。彼はきっと脱皮して真のベテラン投手になると思ってますけど。。ロウが欲しいようですが大金を払う気はないようで。ガーランドとかウルフとかいわれてますが、もう一人は金使って取らないとやばいですねえ。

ブルペン: Francisco Rodriguez, Pedro Feliciano, Joe Smith, Scot Schoeneweis, Brian Stokes, Aaron Heilman, Duaner Sanchezあたり。 ハイルマンは間違いなくトレードになるでしょう。それがみんなのためです。フェリシアーノ、ショーエンワイスも微妙。トレードやFAであと一人は確実なのが欲しいよう。ブランドン・ライオン、ホアン・クルーズもしくはトレードでヒューストン・ストリートとかね。サンチェスが復活してくれれば一番なんですが。。

C: Brian Schneider/Ramon Castro:どちらかをトレードすることに問題はないようで補強したいみたい。
1B: Carlos Delogado:マーク・タシェーラはないはずでデルガドもトレードはされないはず

2B: Luis Castillo:去年誰が見ても4年契約で払いすぎたのはわかってたカスティーヨでしたが最悪のシーズンを送ってしまったのでトレードのしようがないかんじ。オーランド・ハドソンがほしいといわれますが。マイケル・ヤングにデービッド・エクスタインの名前もでてますね

SS: Jose Reyes
3B: David Wright
LF: Daniel Murphy:ラウール・イバネスが欲しいみたいですけどねえ。マニーはないはず。。ミナヤGMは欲しそうですが。

CF: Carlos Beltran
RF: Rian Church:チャーチはNYとチームメートが嫌いとかそうでないとかいろんな話がでてます。トレードもあるかもね。ジャメイン・ダイをトレードでって話はでてましたが、むずかしいでしょう。

ベンチ: Fernando Tatis, Endy Chavez。まさかの復活をしたタティースはがんばってほしいですね。この2人以外だとA・Reyes、Nick Evansとか若手を使う手もありますが、どうでしょうね。

2 件のコメント:

Derek さんのコメント...

どうも、ご無沙汰してます。

K-Rodが3年37Mですか、メッツは上手いこと
やりましたね。

でも、去年、LAAでやたら酷使されて記録を作った
のは良かったのですが、来年はどうなるんだろう
とも思いました。メッツで悪い影響が出ないこと
を祈ってます。

あと、LAAは抑えの枠が空いたわけですが、後釜は
Shields?、それともArredondo?なんでしょうかねぇ。

ファンタジーの話ですが、Arredondoがあがってきて
初めてホールドを取ったあたりのとき、(自分が
持ってたSpeierが散々だったのもあって)気になり
公式のとこで動画をチェックして、獲ろうか
どうしようか迷ってる段階でBroさんにインターセプト
されたのを思い出しましたw

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

>Derekさん

酷使といっても1回を超えて投げてないですし、そんなにプレッシャーを感じてたとも思えないので大丈夫なんじゃないでしょうか。

アレドンドは2年くらい狙ってたんですよね(笑)でも実際メジャーでこれだけ早くやれるとは思ってなかったです。
うーん、彼はまだクローザーにはキツい気がするけど、どうなんでしょう。。