2009年9月9日水曜日

今日も足踏みのジーター、ボクシング



今日も4タコ。12打数ノーヒットですね。記者と試合後に話をしなかったようですが周りが騒ぐせいでやはり見えない重圧があるんでしょうかね。
ジーターがコメントしないというのは非常に珍しいです。松井じゃないですが常に特に何も話さないけど絶対に話すのがジーターなんですけどねえ。

タンパのデービッド・プライスの前に3三振。2004年にカート・シリングがして以来だそうで。シリングには相当三振を取られた印象がありますが、97年かにはシリングがジーターを4奪三振してます。

まあ、でもバットできっちりと捕らえてる時は鋭い打球も飛んでるし、そろそろ出て来るんでないでしょうかね。

試合はまたかよ!というサヨナラ。負ける気がしないのが今年のヤンキースで確かにこの21世紀に入ってからは一番いいチームかもしれません。105勝以上してしまう勢いですね。チーム内の仲がいいのは事実で今日のサヨナラの殊勲者スイッシャーもお決まりのクリームパイを顔に食らってました。

新球場は間違ってライト側が多少短くなって、壁も低くなっててホームランが1試合平均で3本以上でるメジャーで最もHRの出る球場です。
スイッシャーだけ何故かここまでロードで21本に対し、ホームで3本しか打ってなかったのが今日2本。サヨナラのは去年の球場ならばフェンス直撃で終わったんでないでしょうか。やっとホームの恩恵を被った感じです。

さて、あと明日の一日で木曜日は休み。毎年そうですが、シーズンの疲れがかなりたまってます。球場のスタッフもダブルヘッダーやってすぐに朝からスタジアムツアーってのはつらいのは当たり前。
木曜はボクシングの大きなマッチの前のプレス・カンファレンスを球場でやるのでツアーがほぼ休みなんで一日寝たいところです(笑)

そのボクシングは試合自体は最近では当然ですが、ラスベガスで、でも何故かヤンスタで会見をするんですね。このプエルトトリカンのミゲル・コトー(実は僕の友人の従兄弟だったりします)と今一番エキサイティングなフィリピンのマニー・パッキャオのマッチは見てみたいですねえ。
ちなみにこの会見の模様はフリーイベントで誰でも入れるはずです。暇な人は確か11時からだったので行ってみたらいいんではないでしょうか。

このオフに旧球場の伝統を戻す意図も多少あってカレッジ・フットボールの試合をしますが、過去はボクシングの試合もヤンスタで多くしました。モハメド・アリに古くはロッキー・マルシアーノまで。この会見も試合はさすがにないと思うのでこれがそれに限りなく近いことなんでしょうかね。

代打で出て来た松井とジーター

0 件のコメント: