2008年11月9日日曜日

ついにヤンキースタジアム解体開始と特別ご招待の告知

野球のシーズンが終わるとかなりスケジュールが楽になるのが常ですが、一昨日書いた事に加え、今年はヤンキースタジアムのツアーがオフも結構忙しいですね。

http://sportsworldny.blogspot.com/2008/09/blog-post.html

そのツアーですが上のリンク先で書いた様に9/19で正式には終了、その後は出来る限り続けるとのことで、ヤンキースのプレーオフがなかったこともあり、10月の頭から2週間ごとに延長を続けています。

現在11/12の水曜日で終了になる予定ですが色々な障害がクリアになれば続くかもしれません。球団のオフィスはまだありますが、一般の人間に対する保険の期間が微妙なようでまだ何とも言えないところです。

なのでスタジアムツアーは続くかもしれませんが、明日からついに球場の中でも目立つところがなくなっていきます。
既に昨日、小さいセレモニーが行われ、ホームプレート(と一部の土)は新球場に移されましたが、明日から球場の最大の特徴の一つであるモニュメンパークが移転し始めます。
ちなみに現球場から移動するのはモニュメントパークだけですが、(他のもので新球場内の博物館に移るものはありますが)ついに終わりかなという感じです。

球場に入れるのも本当にもうすぐ終わりということで、この火曜日11/11、僕の方でちょっと特別にこのスタジアムツアーに無料で招待が出来ます。6、7名までですかね。
NYにいる人しか無理だと思いますし、平日で朝10時から、ですけど興味あれば連絡して下さい。



今日、最後のモニュメントパークの様子


3 件のコメント:

たかびごん さんのコメント...

ついに初代ヤンキースタジアムは取り壊されてしまうんですね… 寂しいですね…
モニュメントパークとかは2代目に引き継がれるとの事ですが…

pop さんのコメント...

特別招待なんてのもあるんですねぇ。
メッツ好きなので、ヤンキースは好きじゃない、とはいえ見ておきたかったです。(笑)

あ〜、いいなぁNyに住んでいる方々。。。

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

スタジアムツアーはついに11月の終わりで終了してしまいました。
その後も問い合わせは来ますがまだまだ外見はみれますので。。。

特別招待、来てくれた方ありがとうございます。

popさん、また次回どうぞ!