2008年8月6日水曜日

ジョーバは多分最悪でないが、ヤンキース終焉近い??

チェンバレンは一昨日、右肩にちょっとした異変を感じ降板、ヤンキースがMRIの結果を見て、有名なDr. ジェームス・アンドリュースの診断を受けさせることに。

この時点でどれくらいひどいのか、と結果がみんな気になってましたが。。

とりあえずは右肩のtendinitis、腫れ/炎症というところです。これはイコール少しは断裂があるとも取れるけれど、現時点では休養とリハビリで戻って来れます。
ヤンキースの怪我の程度の隠し方とわざわざアンドリュースに送った事からすると、軽症ではないでしょう。重症では全くないはずで手術はないはずですが、今季戻って来るかは何とも言えず。3、4週間かもだし、6、7週間かも。今季はもう休みにしてもおかしくないほど大事にしてるヤンキース。どうするのか?

まあ、今の感じだと彼が戻って来る頃にはプレーオフのチャンスがかなり減ってる可能性も十分あるし、彼がいないからそうなる、と言うべきか。
エースに近い存在になってましたからねえ。。。

王建民もほぼ今年復帰は0だし、ケネディは復帰するけどどうだか、ヒューズも今年もゆっくり復帰。。
ブルペンはリベラは心配ないだろうけど、背中の張りで休んだら他が打たれるしねえ。ベレスとかエドワーとかマルテも信用はまだないし。

打線は新加入のネイディは打ってますが、やはりポサダと松井がいないのは痛い。メルキーは全くダメだし、カノーは今年も後半爆発かと思ったら一瞬にして燃え尽きたし。

残り49試合、ロードが30。これ超キツいでしょ。まあ、ホームでも10連勝がなければ後は5割だけど、19試合しかないし。
タンパもボストンもそう簡単には落ちて来ないのは明らか。

球場最後の年に13連続プレーオフが途切れるのか?それとも??

今後のヤンキースタジアムでの試合のチケットは超高いですが、最終戦がホントに最終戦になるんでしょうかねえ。

7 件のコメント:

たかびごん さんのコメント...

松井は復帰が近いですが…
やっぱりきついですか…

Derek さんのコメント...

Crawfordってmiss the rest of the regular seasonとなってますが、これはOut for the seasonと同じような扱いで良いのでしょうか?

はじめからフランチャイズに指定するつもりで獲ったので、キープするのは確定してるのですが・・・。

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

>たかびごんさん
松井は復帰しそうですね。メジャーに戻って走っちゃったらどうかですけどねえ。
チームは今日も死んでましたね。

>derekさん
OKですね。最後数試合出るかもでしょうが。

ロンゴリアもしばしアウトでタンパは少しキツそうですけどね。

derek さんのコメント...

早速のレスどうもです。代わりにMurphyを獲ってみましたが、どうなるでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ブルックリナイトさんこんにちは。
昨日のスタジアムツアーで「甲子園球場!」と即答してしまった空気の読めない男ですが覚えていますか?

ブルックリナイトさんの分かりやすい説明で楽しいツアーになりました。
改めて有難うございました。

これからものぞきに来ますのでブログで楽しませてくださいね!

では本日もお仕事頑張ってください!

RAM さんのコメント...

ジョーバ、もっと活躍するとおもってたのに~!
以外でしたね。
若いパワーで出だし良かった気がしますが。

Yankeesはもう今シーズンはだめですね。
また来シーズンに期待です!
マァ、こんな都年も有りますよね。

Derek さんのコメント...

すいません。ミスってVictorinoを落としてしまいました・・・。

これを見てたら、すぐにFAに戻してもらいたいのですが・・・、よろしくお願いします。