2011年4月8日金曜日

西岡の怪我

一言で言えばUnfortunateですね。
スイッシャーのスライディングはメジャーでは普通の分類ですね。クリーンなプレーと言うべきとまでは思いませんが当然のプレーの範疇。
彼はスライディングや守備のダイブみたいなのはぎこちないんでああいうタイミングになったんでしょうけど、西岡はゆっくりやりすぎというかジャンプしないとね。。。
もちろん日本と違うというのは頭では分かってるだろうし、きっと練習もしてるとは思うけど、オープン戦や練習ではわからない本番の、それもシーズンの早い時期で来た初めてのハードスライドでこうなっちゃったのはちょいと可愛そうですが。。
二塁自体を最近は日本でやってなかったようですしねえ。
西岡はバント失敗とか打つ方もまだまだですが、守備はかなりぎこちない感じでコミュニケーションも万全でないようだし、このヤンキース戦とトロントシリーズの間見てただけでもダブルプレー大丈夫かなあと思ってた所だったんで。。

ツインズのガーデンハイアー監督(メジャーで二塁手経験)も全く問題無しと言ってるように問題ではないですね。
どれくらいヒドい骨折かですが、最悪の事態ではないし(岩村のようなじん帯でないし)、早く戻って来れる事を願うしか無いですかね。

ぎこちないという意味を含めてのAwkward, Awkward, Unfortunateと言っときます。

スイッシャーはかなりめげてたみたいですが仕方ないですな。ジャンプすると思ったと西岡に言ってそして謝ったそうですがね。

1 件のコメント:

MIKKO さんのコメント...

今日のTVを見て、私も心配だったんですよぅ、、、
ここで詳細が分かってよかったです。
行ったばかりのアメリカでこんなに早くけがをしてしまうとはね~!(*_*;
本人もがっかりしてることだと思います。
スイッシャーの明るいキャラが暗くならないと良いですがね(^^ゞ
とにかく早く怪我が治って欲しいですね。