2009年8月6日木曜日

リッキーにモハメド・アリ

リッキー・ヘンダーソンが殿堂入りしたのはご存知かと思いますが、ヤンキースタジアムの中の博物館でも特別展示が明日から始まりますね。

リッキーは僕の昔のヒーローの一人でちょっと嬉しいですね。

ベテランズ・コミッティーの方から殿堂入りが決まった1930−40年代のヤンキースの二塁手でMVPのジョー・ゴードンも当然リッキーと同等に大きく展示が。そしてアナウンサーとしてFrick Awardをもらった50−60年代のヤンキースのユーティリティプレーヤーでもあったトニー・キューベックもすこしだけ出てますね。

上の写真のように今日工事をしてました。

で明日からレッドソックス戦。本気で首位対決なので久しぶりに面白そうですが、モハメド・アリが試合前に来るそうで。ヤンキースタジアムに対する表彰式のプレゼンターとして。

旧スタジアムではケン・ノートンと試合をしたこともありましたし、いまでもスタジアム内の選手用のジムにはアリの言葉がインスピレーションとして壁に大きく書いてあったりもします。

試合もですが、それもちょっと楽しみですね。





0 件のコメント: