2010年5月4日火曜日

ヤンクスの怪我人に上原に + メッツ + スタジアムツアーからの特別写真

上原浩治と言えば何と言っても怪我ですが、ヤンキースも軽度の怪我続き。やはりベテランチーム、そこが怖いところ。

まずはマリアーノ・リベラはどうやら土曜日から左脇の張りがあるそうで、今日はセーブ機会にジャーバが。
一昨日書いたグランダーソンの怪我はおそらく一月ほどでしょうが、昨日右のヒザの後ろの張りで休んだアレックス・ロドリゲスは出場し1安打。
死球からのヒザ痛でちょっと前休んでたポサダは右のふくらはぎの怪我で途中交代、おそらく2、3日出ないんでないかと。
怪我ではないですが、ハビアー・バスケスは木曜のオフを利用して週末のボストンでの登板を回避し、月曜に。怪我の方が理由があってすっきりしますがね。。。

そんなこんなでも昨日はWソックスに12−3、今日はオリオールズに4−1で余裕勝ちでした。

ボルチモアはなぜかボストンをスイープしましたが、弱いことにはかわりません。今の成績ほどヒドいチームとは思ってませんが。。。。なんで上原が復帰して欲しかったんですが週末だそうで。。。昨年ヤンキースには三登板してますが全部ボルチモアでなんですよね。
一度は見たいんですがね。。。また怪我しなきゃいいですが。。。オリオールズはヒジの手術後1年ぶり復帰でマイナーでの調整を終えたばかりのアルフレド・シモーンという投手をいきなりクローザーで起用。彼は元々フィリーズなんかで期待をされた投手なんである程度やるとは思いますが上原にもクローザーのチャンスはあるかもですね。

CCが8回を投げて勝利投手。この2登板よりは全然良かったですね。


グランディの怪我によってレフトでの出場機会がかなり増える予定のランディ・ウィン。今日のように3ランHRを打ってくれれば言う事なしでしょうが、期待は出来るとは思えません。

明日の見所はA.J.の安定感が続くかどうか、ですかね。あとはオリオールズの方の新人左腕ブライアン・マトゥースですかね。昨年は9月にヤンスタで7回1失点の好投でしたが。。
あと、明日は始めてBatter's Eye Suiteにて見るんで。それは楽しみですね。バッターズ・アイというのはバックスクリーンのことでその上にある席ですね。
昨年のヤンキースの最終戦の頃に日本のアイドルグループのAKB48が来てたとこね。

さて今日の昼間からちょろっと。

左にベーブ・ルースの写真が映ってますが、ルースの家はもう風前の灯火ですかね。。。試合をやらなくなる今週の木曜から週末までには無くなるとの話です。。。。。。。。。。後ろに地下鉄の4番線の高架線路が走ってるんでそれへの影響もあるんでまだ残ってるようですが。

ジラルディね。週1、2回は息子と練習するのが常。スタジアムツアーでは試合のある時はロッカールーム/クラブハウスには行けませんが、これがまさに理由ね。選手/コーチ/監督は来てます。
選手に近くで遭遇したらそっちの方がいいですけどね!

息子のダンテ (Dante)君ね。スタイルも雰囲気、物怖じしないところもミニ・プロです。
なかなか上手いんですわ。こんな所で練習って最高ですね。
これはツアー後、他の連中とぼーっと眺めたシーン。ヤンキースの試合よりもある意味いいかもですね。球場が試合への準備をしてる中、こういう和やかなシーンも悪くないです。
2008年の頃と比べるとダンテ君も大分大きくなりました。ダンテ君がメジャーリーガーになれば貴重なものを見た事になります。キミが小さくてまだそこまで打てなかった時から知ってるんだぞって言える日が来るんでしょうか。

ヒューズにアンディ・ペティット。この2人やジャーバはよくグランドや新球場では一階席の後ろの通路やグレートホールを走ります。
ツアーの客にはできれば遭遇したくないので避ける努力はしますが、気が向いたときや子供が多い時はベンチまで来てくれる時はありますね。サインをしてくれた時もあります。

こんな感じで風を切って走ってたので完全にカメラが捕らえてません(笑)

最後にメッツのこの3試合。。。3連敗です。フィリーズ相手に敵地の初戦を圧勝したのはいいですが、次の2試合は大敗。今日は敵地でレッズに11回サヨナラ。
8連勝の後に3連敗。だからってこのままずるずる行く感じではないと思いますけどね。少なくともシーズンはちゃんとあると思ってます。
フィリーズには1勝できれば十分と思ってましたが,ペルフリー、サンタナの炎上は痛い。ペルフリーは次の登板が注目です。

0 件のコメント: