ジェッツも今年は本気で気になる所ですがやはりMLBのプレーオフの季節。
ホントに簡単に予想。
★ヤンキース対ツインズ
ヤンキースはワイルドカードに落ち着きましたが、とにかく相性のいいツインズ相手。球場は変わりましたがそれはおそらく変わらないでしょう。
この2チームは5月以来当たってないんで何とも言えない所ですがおそらくヤンキースの4戦ですかね。。。個人的には3連勝してくれるとX Japanと重ならなくていいんですがね。。。(笑)
ヤンキースとしてはやはりサバシアのあとが不安と言えば不安。でもペティットは体さえ問題なければ彼ほど信頼出来る投手はそうはいないし、ヒューズも一発さえなければプレーオフでもやれるはず。この2人がよかったらそりゃあ強いですが。。シーズン最後に気を抜いてワイルドカードでもいい、という戦い方をしたのは影響があるのか?プレーオフは全く新しいものとはいいますがね。。
ツインズはMVP候補だったジャスティン・モーノーが脳しんとう(今年の話題のひとつ)でいないのが痛いですが代わりに昨年はいなかった殿堂入りをするジム・トーミ(今年評価を確実にしたクリーンなスラッガー、600本手前ね)がどうか?
そしてこの下の2人。
マウアーはやはり怪我が多いですが、その怪我から復帰でカムバック賞を取ったエースのフランシスコ・リリアーノは能力的にはサバシアと台頭にいけます。今日を取れればでかいですがね。(写真は5月から)
★レイズ対レンジャース
個人的にはジョシュ・ハミルトンが好きなんでレンジャースを応援してますがすでに今日さすがの投球をしたクリフ・リーがやはりカギ。プライスは速球で押し過ぎて失敗でしたが第5戦で再対決があればいいです。2、3、4戦はどっちが勝ってもおかしくないと思ってるんでそう期待したいところ。期待を込めて5戦でレンジャース。広島で開花したルイスの投球も気になるところ。
★フィリーズ対レッズ
レッズは15年ぶりのプレーオフ。応援してあげたいですが3連敗も十分あるでしょう。
ロイ・ハラデイがいま完璧な投球をしてますが、リーとハラデイというメジャー屈指の「投手」が見れるのは素晴らしい事です。2人とも以上な奪三振/与四球の割合ですね。。
ハラデイはプレーオフ初登板ですが問題なしですね。。この2人を両方キープできたフィリーズはしてれば無敵だったんでしょうかね。。まあ、リーを出してもNLで一位なんで文句は言えないんでしょうけど。
レッズはやはりチャプマンをいい場面で見たいですな。
★ブレーブス対ジャイアンツ
どっちも今年は応援してなくはないです。別にどちらも好きでないか、嫌いな方ですが個人的にアトランタのジェイソン・ヘイワードとSFのバスター・ポージーが好きなんで。
ジャイアンツが勝った方がいいですかね。ジャイアンツの5戦か4戦。投手の厚みの差ですかね。
アトランタは最後かなり苦しんだんでティム・ハドソンを一度しか使えないのが痛いですね。
まあコックス監督の最後にプレーオフに出ただけでもいいとしましょう。
2010年10月5日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿